--------


2008-07-03

フリズベルク

こんにちは




ソロBGでのベルク召還(BGB)やってみました。





berukuBGB.jpg
パペ出してるときは順調に攻撃してくれます。


画像の一番下のダメージ、黄色い表示で16kでてるのがベルクの攻撃です。
(4桁までしか見えてませんが・・・16kです。


攻撃力としては申し分ないですねこれで順調に行けば

相当な時間短縮になるな!!


と、思ってやってましたが・・


パペ左に出したときにちょうど雑魚が右に寄ってきてて


ベルクが雑魚を攻撃→親分召還




最悪です。



BGBberuku.jpg
頑張って立て直しましたが。


ベルク無理だな。
と思いました



合計3回ほど親分召還されましたから。。



やり方が悪いのでしょうか。。。






そのあとビシャスいってみたら。




2個目のタコの時間が結構余ってたので


2回目のタイムを計ってみました。

今までは10分弱だったのでちょうどタコを2個使い切って終わる感じだったんですけど




今回計ってみたら8分55秒


これもスナイピング30の恩恵でしょうか。





おわりー


ぁそうそう前回キャンペ-ン当選とか言ってましたがあれ結婚してる人がもらえるんですね。


喜んで損しましたorz



2008-06-21

BG検証結果ー!!



こんばんは


BGソロ検証できましたーその結果を、


その前に。3日連続更新ー!ワーイワーイ










さて弩師のスキル「スナイピング」が20→30になることでどれくらいBGの撃破時間が短縮されるのか!!


これが大幅に時間短縮されてたらボス戦でのスナイピングの重要性やら何やらと、


弩師も実は火力凄いんだぞとなりそうですが。



まぁ弩師は火力なんかじゃなく、アイスやらピオ、そしてスナイピングなんかで

狩場に合わせてスキルを駆使して立ち回るってとこがいいんですけどね!!!

(と私が勝手に思ってます。

(負け惜しみですかそーですか






おーネガティブ思考はこれくらいにして




細かいこといったらレベルや攻撃力は合わせておいて

スナイピング20と30の純粋な時間差をみるべきなんでしょうけど

そんな面倒なことできなかったので


スナイピング30は今回のLv175を採用。

スナイピング20はHPに載せてたLv168の時のものを採用。


今思えばBGソロ撃破した時のブログの記事、レベルとか時間詳しく書いておけばよかったなぁと。。


さてここから本題。


スナイピング20・・・Lv168
ステータス
status168.jpg
攻撃力は上からみなぎり+MH。たこ。ノーマル。みたいです(よく覚えてませn

この時かかった時間は、

BGA   130分
BGB   163分
大親分  61分
合計    354分(5時間54分)

この時以外にもやったソロBGでも大体これくらいの時間でした。



次にスナイピング30・・・175
ステータス
sta0620.jpg

装備品などはほとんど、変わっていません。靴が少し変わったくらいかな。。(ぁ確か前は指輪してたと思います
攻撃力はたこ+MH。

そして時間はー


開始→
BGA0620.jpg
BGA撃破117分

BGB召還→
BGB620.jpg
BGB撃破141分

大親分召還→
ooo0620.jpg
大親分撃破55分

まとめると。
BGA   117分
BGB   141分
大親分  55分
合計    313分(5時間13分)

っと、もう少し見やすく。

スナイピング20          スナイピング30
BGA   130分           BGA   117分         -13分
BGB   163分           BGB   141分         -22分
大親分  61分            大親分  55分          -6分
合計    354分(5時間54分)   合計    313分(5時間13分) -41分



結構時間縮まったのではないでしょうか。


前ブログで計算したもの結構合っててびっくり。






BGに関して言えば、
あと時間短縮できるものと言えば。

・MH20にする
・BGB(と大親分)の時にベルク召還
・攻撃力UP(装備強化やみなぎり使用)

私の今の状況で言えばこんなものでしょうか。

MH20なったら5時間切れそうな気がしないでもないですが・・・・・・・



さーこんな弩師BGソロなんてマニアックなネタ長々と書きましたが。(需要あるのでしょうか、疑問ですorz



そうそうBGだけじゃなく普段の狩りでのスナイピング30の使い勝手はというと、

突然目の前に沸いたモンスターの処理や、

モンスターの群れから外れたものの処理がやりやすくなりました。

20だと60秒に一発なので結構使いどころを悩んで出し惜しみしたりもしてましたが、

10秒になると数多くバンバン使ってます。その方が狩り速度も上がりますし。



大きな峰の巣での狩りの場合、私の場合スナイピングが20→30になったことで

時給が1~1.5M程UPしました。

微妙なトコですが、体感的にはとても狩りやすくなってます。





とまぁこんなところですかね。。


今度はBGの戦い方(主にスキル使用などについて)書きたいなぁと。


HPに更新したいんですが、現在手元にデータがないのでブログに。。。


まぁ興味ない方はスルーしちゃってください!!!




おわりー。

2008-02-20

2~

殿様は気力、テクニック、時間的に無謀だと諦め気味。

普通狩りではベルク使用禁止令でヤル気減。


召還してしまえば横は来ない、薬消費は少ない、EXPうまい、ほぼもれなく高額ドロ。
今一押しの狩場は「悪夢の果て」ですよーと天使の囁き。


そこでやっぱりBGに。
(ただ、約6時間チャットできない、BGAは気を抜けない、途中で死んだらヤルキ相当減、、、



219BGA1.jpg
召還時の緊張感はたまりません(*´д`*)


BGAとの追いかけっこはだいぶ慣れてきて、右寄せまではだいぶ楽に出来るようになってきました。
まぁそこまでが難しいんですけどね。


あとはパペット召還ミスや雑魚攻撃やらのミスがなければ時間をかければなんとか。


219BGA.jpg
サク無しでもウマー(*´д`;)



219BGB.jpg
こちらもウマー



219大親分

そして大親分はサクサクタイムに調節してウマウマー(*´д`*)

しかし!!!後ろから忍び寄るラスボスが!!!!


この瞬間最悪な結果が脳裏をよぎる!


親分に接触
       →耐えられるはずもなく墓ドロ
                        →大親分ドロ品回収不可。・゚・(ノд`)・゚・。


大親分ドロ品には高額で売れる呪い書やGイヤがありなんとしてでも回収したいところ。。

左にジャンプ回避をするか右に走って逃げるか!生き残る道は2つ!!


左ジャンプだと親分のクイックターンのフェイントで墓な可能性があるため
ここは右に猛ダッシュ!


しかし、親分はぴったり後ろにマーク!!

追い詰められて嗚呼、もうダメだと思ったが

女神が微笑み親分はターン!

219親分
すかさず親分の背中にストレイフを打ち込む独楽!!

独楽「ふっ、俺に奇襲なんか通用しないぜ!!」

内心ドキドキの独楽でした。。


ラスボス出現は焦ったもののなんとか2回目ソロBG完遂。

時間は前回とほとんど変わらず6時間弱。


まぁ大親分でサクタイム入れるため調節したんでもう少し縮められてるかと。

でも頑張っても5時間30位かなという感じ。。。


長い。

弾丸20個集めたいな。。。(ムリだろうけど・・・


2/20のメンテから始まるコカコーラとのタイアップ企画

コカコーラ×メイプルストーリー タイアップキャンペーン

早速クーポン入手ー
クーポン

ガシャ探したけどメンテもなにもしてないのに設置されているわけもなく。。
(お財布が寂しいですが気にしない。(つД`)




ビシャで最近はよく2人でいってます。
ビシャス
この時は1回目に2度も死んでしまいましたよ!
気が弛み過ぎですねー

がんばっていきましょーー

あとはこめへん

more...

2008-02-11

気合×気合×気合

このネタを書くことがやっとできます。

とても長い戦いでしたねぇ。




今まで何度もチャレンジし、打ちのめされてきたコイツ
BGA.jpg
ぼでぃがーどA
HPは400,000,000
遠距離攻撃で気絶させられます。



ついに、倒すことが出来ました。

BGAsorogekiha.jpg
oh-せっかく撃破したのになんという不細工な目半開き。

7戦目にしてやっとの撃破です。

格闘時間は2時間10分。。。

まぁ頑張った。



しかしAだけで終わらないのが悪夢の果て

さらにBGB・大親分が待ち構ええいます。


BGAが終わった時点で時計を見ると



4時。。。。。(早朝ですよ

なにも考えず悪夢の果てに乗り込んだのが1時40分頃。
まさか撃破するとは思っておらず(ぇ


でもAを倒せればB、大親分は焦らず行けば倒せるはず、

これはいくしかありません。それにまたAを倒せる日がいつくるのか・・・w


しかしこの日は4倍初日の深夜。

しっかり狩ってそれからのBG戦。もう疲労困憊
やるのがバカだとか言わないで下さいね。

そして早朝4時からBGBと格闘開始。

BGB.jpg
BGBはHP500,000,000とい怪物。

厄介な攻撃はないため攻撃し続けるだけ。

BGAより時間かかることは覚悟していましたが、B開始2時間を過ぎてからまだかまだかと。。。

そしてB開始から2時間35分、やっと
BGBgekiha.jpg
倒れてくれました。・゚・(ノд`)・゚・。

しかしこれで終わらないのが悪夢の果て。(ぁ

最後のボス大親分が出現。

大親分は以前「ほぼソロ」で撃破していたためまぁいけるだろうと思ってました。

しかし問題は、眠気そしてBGB後半から襲ってきた幻覚(ぇ

このとき時間は朝7時。

まぁ1時間ほどで終わると分かっていたのでなんとか気合で攻撃、攻撃、攻撃

そしてもう気力も尽きた61分、やっと。
oooyabunngekiha.jpg
たぬきw




かかった時間:5時間54分。

もらった経験値:104,500,000。

BG・大親分ソロ撃破:priceless


ドロップも結構くれました。
BGdoroppu.jpg
GイヤはD3の良品(*´д`*)

これで今のとこの一番の目標を達成できましたのでまったりいこうかと思います。

また気が向いたらやろうかな。。。


BG・大親分戦、(グループ・ソロ)詳しくくるくる~っと弩の方に書いてます。
興味ある方は見て下さい。



以下コメ返&おまけ

more...

