--------


2008-03-23

韓国情報??


ドラえもんさんのコメントに弩師スキルの修正があったとのことで調べてみました!!

(以下青字は韓国情報をエキサイトで翻訳したものです)

お知らせいたします.

メープルストーリーテストクライアントバージョン 1.2.136がリリースになりました.
今度パッチでは次のような事項が修正, 追加されました.


これは韓国のメイプルテスト鯖の更新情報です。3月12日に行われたものです。


< ゲーム関連 >
1. メープル運営者から一日に 20個ずつ新たに追加された注文書を受けることができます. テストに多い参加お願い致します.
- テスト期間 : 2008年3月12日 ~ 2008年3月19日

2. ギルド掲示板機能が追加されました.
- ギルド院だけ使用が可能な掲示板です.
- 公知掲示板にはギルドマスターと副馬ステアだけ文を書くことができます.
- ギルド UIで掲示板ボタンをクリックすれば使うことができます.
- 公知掲示板の最新文がギルド公知で自動登録されます.

3. 1次スキル一部が修正されました.
- 戦死共通 : HP 回復力向上のスキルレベルが 1以上場合 HP 回復にかかる時間が減少しました.
- 盗賊共通 : ダークサイトの市廛ディレーが減少しました.


4. 2次スキル一部が修正されました.
- インパイト : ダブルアッパーを使った攻撃が失敗した時すぐ再使用が可能になるように修正されました.

5. 4次スキル一部が修正されました.
- 戦死共通 : モンスターマグネットにケージが適用されました. ケージによって引っぱることができるモンスターの数が変わります.
- 魔法師共通 : ビッグバンのケージを集める途中に移動が可能になるように修正されました.
- 神宮 : ピオシングのケージを集める途中に移動が可能になるように修正されました.
- 盗賊共通 : ショーダウンの攻撃可能なモンスターの数が増加しました.
- バイファー : ドラゴンストライキを使った攻撃が失敗した時すぐ再使用が可能になるように修正されました.
- バイファー : フィストの攻撃内わくにモンスターがいない時使われないでもとの場所にいるモンスターを攻撃する時前に移動しないです.


神宮=クロスボウマスターでしょう。
「ピオシングのゲージを溜める途中移動が可能」
溜め時間短縮に修正もしてほしかったですがそう都合よくはいきませんかね。。
でも今までよりは使いやすくはなると思うので大歓迎です!!

他職も賊のDSディレー減少。
ビックバンは魔共通なんでクァンタムエクスプロージョンでしょう。溜めながらの移動可能に。
などなど修正入ってますね

< アイテム関連 >
1. 新規注文書が追加されました.
- ペッザングビ力注文書 60%
- ペッザングビ地力注文書 60%
- ペッザングビ敏捷性注文書 60%
- ペッザングビ幸運注文書 60%
- 履き物スパイク注文書
- マント訪韓注文書
- 白衣注文書 1%
- 黒の注文書


注文書は強化書のことでしょう。ペッサングビって何。。。w


< UI 関連 >
1. パーティー HP 表示 UIが追加されました.
- パーティー UIで HP表示ボタンで活性化/非活性化を選択することができます.
- ミニメブに見えるパーティー院の HPだけ表示になります.

2. クエストアリ三重登録されているクエストの題目や完了条件をダブルクリックすればクエストインポチァングが開かれてクエストの情報を見られます.

< モンスター関連 >
1. 村とフィールドでこれ以上雪だるまとルドルフが出沒しないです.



さらに最新3月20日のテスト鯖情報。

お知らせいたします.
メープルストーリーテストクライアントバージョン 1.2.140がリリースになりました.
今度パッチでは次のような事項が修正, 追加されました.

< ゲーム関連 >

1. フィールドに万愚節ボスモンスター 11種が追加されました.
- キングスルラ Lv. ??
- モスィマム Lv. ??
- ズニオバルロック Lv. ??
- クリムスンバルロック Lv. ??
- アルリシャル Lv. ??
- パプルラトス Lv. ??
- パパピックシ Lv. ??
- プラングケンロイド Lv. ??
- デービーゾーン Lv. ??
- レビアタン Lv. ??
- 彼我ヌース Lv. ??


ボスモンスター大量に追加です。

2. 一部マストリブックのドロップ率が上昇しました.

!!!
マスタリードロップ率上昇これは嬉しいことですね。
あまり出回ってないものや高価なもの手に入りやすくなりますね。

3. パーティー探し機能が追加されました.
- パーティー UIで探しボタンをクリックすればパーティー探し UIが表示されます.
- パーティー捜すのを利用して自分をパーティー捜すのに登録ができます.
- パーティー院捜すのを利用すれば自分の願うパーティー院をパーティー捜すのに登録されたユーザーの中に検索してパーティー招待を申し込みます.
- パーティー探しとパーティー院捜すことは現在いるマップ中で自分のレベルを含んで 30レベル範囲中にいるユーザーだけ捜すことができます.

4. 1次スキル一部が修正されました.
- 海賊共通 : ダブルファイア使用の時消耗する MPが減少しました.

5. 2次スキル一部が修正されました.
- ゴンスルリングゴ : インビジブルシャッ使用の時消耗する MPが減少しました.
- ゴンスルリングゴ : スローイング春使用の時消耗する MPが減少しました.

6. 4次スキル一部が修正されました.
- パルラディン : セングチュオリの再使用大気時間が減少しました.
- ダークナイト : ボソクの HP 条件が増加しました.
- 神宮 : スナイピングの再使用大気時間が減少しました.


きました「スナイピング再使用待機時間減少」これは嬉しいですね!!
まずはホンテできるようにしてもらってスナイピング30手に入れられる状況を作って欲しいものです。

他職もパラディンはセングチュアリ待機時間減少。
DKのバーサークHP条件増加と嬉しい修正。


< アイテム関連 >

1. 新規注文書が追加されました.
- かぶと地力注文書 100%, 60%, 10%
- かぶと敏捷性注文書 100%, 60%, 10%
- 耳飾り敏捷注文書 100%, 60%, 10%
- 耳飾り幸運注文書 100%, 60%, 10%
- 耳飾り体力注文書 100%, 60%, 10%
- 相議力注文書 100%, 60%, 10%
- 相議体力注文書 100%, 60%, 10%
- 相議幸運注文書 100%, 60%, 10%
- 下のジャンプ注文書 100%, 60%, 10%
- 下の体力注文書 100%, 60%, 10%
- 下の敏捷性注文書 100%, 60%, 10%
- 電信よろい地力注文書 100%
- 電信よろい幸運注文書 100%
- 電信よろい力注文書 100%, 60%, 10%
- 手袋体力注文書 100%, 60%, 10%
- 盾力注文書 100%, 60%, 10%
- 盾幸運注文書 100%, 60%, 10%
- 盾体力注文書 100%, 60%, 10%
- ハンソンゴム命中率注文書 100%, 60%, 10%
- 一手斧命中率注文書 100%, 60%, 10%
- 一手鈍器命中率注文書 100%, 60%, 10%
- ドソンゴム命中率注文書 100%, 60%, 10%
- 両手斧命中率注文書 100%, 60%, 10%
- 両手鈍器命中率注文書 100%, 60%, 10%
- 窓命中率注文書 100%, 60%, 10%
- ポルアム命中率注文書 100%, 60%, 10%
- ナックル命中率注文書 100%, 60%, 10%


強化書大量投入ですね
わけ分からないものもあるので詳しくは触れません(ぁ


< クエスト関連 >

1. イベントクエストが追加されました.
- 嘘つき欺き? : カッサンドラ, レベル 10 ~ 30, 1時間ごとに繰り返し遂行可能
- 嘘つき欺き?! : カッサンドラ, レベル 31 ~ 70, 1時間ごとに繰り返し遂行可能
- 嘘つき欺き!? : カッサンドラ, レベル 71 以上, 1時間ごとに繰り返し遂行可能
- 煮こんでもお爺さん手伝ってくれること! : カッサンドラ, レベル 10 ~ 30, 繰り返し遂行可能
- 煮こんでもお爺さん手伝ってくれること!! : カッサンドラ, レベル 31 ~ 70, 繰り返し遂行可能
- 煮こんでもお爺さん手伝ってくれること!!! : カッサンドラ, レベル 71 以上, 繰り返し遂行可能
- カッサンドラのジャージャーメン : カッサンドラ, レベル 10 ~ 30, 30分ごとに繰り返し遂行可能
- カッサンドラが作ったジャージャーメン : カッサンドラ, レベル 31 ~ 70, 30分ごとに繰り返し遂行可能
- カッサンドラのソロのためのジャージャーメン : カッサンドラ, レベル 71 以上, 30分ごとに繰り返し遂行可能
- チェプの贈り物 : 自動遂行クエスト, さびしいチェプ完了
- エステルの贈り物 : 自動遂行クエスト, さびしいエステル完了

< マップ関連 >

1. イベントのためのスタジオマップが追加されました.
- スタジオ入口
- ルデ−ブリオムスタジオ
- オルビススタジオ
- アリアントスタジオ
- 武陵スタジオ
- マがティアスタジオ

<キャッシュ関連 >

1. アイテム拡声器にすべてのアイテムを登録することができるように修正されました.



今回載せたものは韓国メイプルストーリーのテスト鯖のものです。
そのため全て日本でも同じように修正されるかも不明ですし、いつになるかも不明です。
スキルの上方修正に関しては早いトコお願いしたいところですね!!

おわりー


以下近況報告&コメ返!


more...

2008-03-04

続・韓国情報??

お知らせいたします.

メープルストーリークライアントバージョン 1.2.50がリリースになりました.
今度パッチでは次のような事項が修正, 追加されました.


韓国で1月31日に行われたパッチ内容です!!


< ゲーム関連 >
1. ワールド選択画面が新しく変わりました.

2. 海賊スキルの中で一部が修正されました.
- ダブルファイア : スキル消耗 MP 減少
- ストレート, ソモソルトキック “ スキル使用後ディレーが短縮されてダメージが上向きされました.

3. ザクムがもっと多いチャンネルで登場するようになりました.
- 3チャンネル, 4チャンネル, 5チャンネルでザクムを召還することができます.


ザクム常時多CH開放されたみたいですね!!日本でも開放されるといいですがw


4. 素人案内書に ‘海賊’が追加されました.

5. チャンネル数価 19チャンネルまで拡張になりました.

< モンスター関連 >
1. 呉シリア大陸にマスターモンスター 5種が追加されました.
- お前する砂漠地域 : デウL v. 38
- エルナス山脈地域 : セルプ Lv. 45
- ルドス湖地域 : ゼノ− Lv. 65
- お前する砂漠地域 : キメラ Lv. 85
- ミナル森地域 : レビアタン Lv. 120


これモンスターの名前が正しいかドウカは全くワカリマセン。。以下それぞれの画像を
deu.jpg
デウ お前する砂漠ってドコでしょうwwアリアントの方かな?

serupu.jpg
セルプ

zeno-.jpg
ゼノー

kimera.jpg
キメラ こいつもお前する砂漠ですw

rebiatann.jpg
レビアタン なんというか、カッコイイです!レッドドラゴンやグリフォンと同じような感じで出るのでしょうか。



< マップ関連 >
1. ビクトリアアイルランドに新しい地域が追加されました.
- 沼地小屋

2. 呉シリア大陸に新しい地域が追加されました.
- ルドス湖地域 : グレーの草原
- ミナル森地域 : レビアタンの峡谷

3. 呉シリア大陸に危険地域弾タクシーが追加されました.
- エルナス山脈, ルドス湖, ミナル森でそれぞれ危ない地域までもっと早く移動することができます.


エルナス、(ルドス湖?)、ミナル森に高級タクシーが!!奥地まで行くのには遠く大変なのでこれは嬉しいですね。


4. 一部狩り場の地形が修正されるとかモンスター出沒地域が変わりました.
- スルリピウド
- ルデ−ブリオム時計台
- ルデ−ブリオムイオス塔
- フローティングマーケット
- きのこジェントルマン


きのこジェントルマン・・気になります。


5. ノーチラス地域の何種類事項が修正されました.
- ノーチラス船場行く道でモンスター召還アイテムを使うことができないように修正されました.
- ノーチラス潜水艦に自由市場入口が追加されました.
- ノーチラス潜水艦に蔵番NPCが追加されました.


< クエスト関連 >
1. ビクトリアアイルランドに新しいクエストが追加されました.
- 化け物と陰謀 : レベル 65 以上, 裏通りのゼイエム


<イベント関連>
1. お正月イベント, バレンタインデーイベントが施行される予定です. 詳しい内容はホームページ右側上端イベントを通じて確認することができます.




次に2/28の韓国パッチ、最新ですねぇ。
お知らせいたします.

メープルストーリークライアントバージョン 1.2.52街リリースになりました.
今度パッチでは次のような事項が修正, 追加されました.


< ゲーム関連 >
1. キーボード操作で下の方向の足場にジャンプして移動することができるようになりました.
- [↓]背と [ジャンプ]背を一緒に使って下側足場にジャンプすることができます.
- 一部地域では下方向にジャンプが不可能です.


簡単にいうと2段なっているところを上から下にテレポートで移動するみたいな感じで落ちることができるようになるみたいです。あると便利そうですね。


2. ヘオシャブ, 成形外科, 肌管理室利用時, 現在自分が着している装備たちの姿を反映して見られる機能が追加されました.

3. キーボードを利用して操作することができる機能が追加されました.
- ワールド選択, キャラクター選択, NPC 対話, ケシシャブで使うことができます.

4. 装備アイテム等級表示方法が修正されました.

5. 2次スキル一部が調整になりました.
- 弓手共通 : パワーノックバックの発動確率が増加しました.
- インパイト : MP リカバリーのスキルディレーが削除されました.


弓使いに嬉しい上方修正。インパイトって。。?MPリカバリーだから魔のスキルかな?


6. 3次スキル一部が調整になりました.
- 弓手共通 : モタルブローの発動確率が増加しました.
- シフマスター : シブズの消耗 MPが減少しました.
- ボコニオ : エネルギードレーンのスキルディレーが減少しました.


モータル発動確立増加!!これはモータル落ち対策とかではないですよね。てか韓国でもモタル落ちあるのかな?
ボコニオって何でしょ、、海賊かな??


7. 4次スキル一部が調整になりました.
- ダークナイト : ビホルドスボプのボプ再使用ディレーが減少しました.
- バイファー : フィストの攻撃範囲が増加しました.


バイファー、ってこれも海賊かなぁ??


8. パーティークエスト ‘女神の跡’, ‘ロミオとジューリエット’ 完了後また遂行する時受けた経験し小幅上昇しました.

9. パーティークエスト ‘女神の跡’, ‘海賊デービーゾーン’のモンスターが弱化されました.

10. パーティークエスト ‘女神の跡’ 完了時 ‘女神の羽毛’を獲得することができます. ‘女神の羽毛’はニンフウォングキを通じて ‘女神の腕輪’で交換することができます.



udewa
女神の腕輪らしきもの。能力はわかりません!


11. パーティークエスト ‘ロミオとジューリエット’ 完了時 ‘ゼニュ−ミスト玉’と ‘アルカドノ−玉’を獲得することができます. ユレテを通じて ‘ホルスの目’, ‘知恵の石’で交換することができます.

nekkuresu.jpg
isi.jpg
ネックレスと玉らしきもの!シュピゲルマンネックレスに変わるネックレスとなりそうですね!!これはロミオとジュリエット予習するべきかな!


12. 注文書とマストリブック名前に確率とマスターレベルが表示されます

注文書=強化書かな?


< アイテム関連>
1. 新しい装備アイテムが追加されました.
- (Lv. 50) 手袋 : 女神の腕輪
- (Lv. 70) ペンダント : ホルスの目

2. 新しい注文書が追加されました.
- 知恵の石 : ホルスの目にだけ使用可能です.


< マップ関連>
1. ミニメブでもっと多い情報を得ることができるように修正されました.
- 友達, パーティー, ギルド, 連れ合いを別にアイコンで区分して見せてくれます.
- クエスト関連 NPCの位置を表示してくれます.
- ミニメブの上の自分のアイコンをクリックして他のユーザーの位置を表示することができます.


クエ関連NPCの表示はいいですね、結構ドコいるかわかんないNPCいますからね。使えそうです。
ミニメブ=ミニマップ??


2. スルリピウド, 廃鉱, 時計台最下層ワールドマップが追加されました.

< クエスト関連 >
1. ビクトリアアイルランドに新しいクエストが追加されました.
- 悪霊の森 : ニンフアルウェン, レベル 50 以上
- 眠気を追う方法 : マイク, レベル 23 以上

2. 呉シリア大陸に新しいクエストが追加されました.
- 正しい寄付文化 : 補佐官ティーだね, レベル 36 以上
- 画期的な防御の壁建設計画 : 副詞官メディン, レベル 40 以上
- 密かに食べるおっとせい肉 : 軟餌お婆さん, レベル 43 以上
- ユレテの報答 : ユレテ, レベル 70 以上, ユレテの頼み完了
- 戦闘生命体ゼノ− : 金博士, レベル 65 以上

3. 10~70レベルの間に遂行可能なクエストの難易度と補償が調整されました.



以上です。

今回も長々と韓国情報乗っけましたが。これが日本で実装されるかなんて1プレイヤーの私にはサッパリですので、苦情などはうけつけませんヽ( ´ー`)ノ

あとはコメヘン&近況報告。


more...

2008-03-01

韓国情報??


こんにちは

今回はなっがーいためスラスラーっと飛ばし気味に読むことをお勧めします。。

今回は気まぐれに韓国情報!

韓国ver1.2.47(エキサイトによる自動翻訳です。)


青の字で表示しているのが翻訳内容です。。


お知らせいたします.

メープルストーリークライアントバージョン 1.2.47がリリースになりました.
今度パッチでは次のような事項が修正, 追加されました.


メープル。。まぁコノくらいはスルーで。


< アイテム関連 >
1. 冬シーズンアイテムである ‘スノーボード’が追加されました. モンスターを狩って得ることができます.
- (Lev. 0) 共用ポルアム : スカイスノーボード
- (Lev. 12) 共用ポルアム : アクアスノーボード
- (Lev. 24) 共用ポルアム : シルバースノーボード
- (Lev. 36) 共用ポルアム : ゴールデンスノーボード
- (Lev. 48) 共用ポルアム : ダークスノーボード
- (Lev. 60) 共用ポルアム : ブラッドスノーボード
- (Lev. 70) 共用ポルアム : メープルスノーボード


11/29のパッチなので冬シーズンとなってます。
ポルアム=アイテムでしょうか。。?
日本のように作成ではないみたいですね。


2. 弓と石弓の中で一部アイテムのノックバックファックリュルが上向きされました.
- ウォー普愚
- 初心者弓手の弓
- 合金弓
- 狩人の弓
- ライデン
- バトル普愚
- ライデン
- 1500日旗
- 桃色花模様チューブ
- レッドバイファー
- メープル普愚
- オリンパス
- ワルター2000

- 石弓
- 戦闘石弓
- 山羊石弓
- バルランスェ
- 桃色花模様チューブ
- この文クで
- メープルクロウ
- ロー語
- ヘクルロ
- シルバークロウ


ノックバックフ○○クリュル・・・・KB率のことかな?日本ではこの修正はされてない、、かな?


< マップ関連 >
1. ‘アリアント投機場’ 地域が追加されました.
- 投機場控室
- 一番目投機場入口
- 一番目投機場
- 二番目投機場入口
- 二番目投機場
- 三番目投機場入口
- 三度嶺投機場
- 王の部屋
- 投機場ナがヌンギル


もちろん闘技場のことでしょう。最後の行はもうわかりません。


< モンスター関連>
1. カンニングシティ地下鉄一部区間にモンスターが追加されました.
- シェード Lv.??
2. エルナス雪原一部地域にモンスターが追加されました.
- 雪山の魔女 Lv.??
3. 武陵初級修練場にモンスターが追加されました.
- 先人人形 Lv.??
4. マがティア関係者外立ち入り禁止地域にモンスターが追加されました.
- 自動警備(経費)システム Lv.??
5. 月下竹林にモンスターが追加されました.
- 竹無事 Lv.??


これも日本でも実装されてるマクロ防止的なモンスターですね。

< クエスト関連 >
1. ビクトリアアイルランドに新しいクエストが追加されました.
- モンストブック営業社員ティエンク : ティエンク, レベル 10 以下, 素人
- 正体不明の人々 : 長老スタン, レベル 10 以上

2. 呉シリア大陸に新しいクエストが追加されました.
- 奇妙な兆し : リサ, レベル 10 以上
- 奇妙な手紙 : マルセル, レベル 10 以上
- 確認されない集団 : ブローカーたいてい, レベル 10 以上
- 新しい勢力 : 村長タタモ, レベル 10 以上

3. 幸せな村に新しいクエストが追加されました.
- 幸せな村の冬準備 : 塁だから, レベル 8 以上
- トールの角 : トール, レベル 8 以上


まぁ特には。


< ゲーム関連 >
1. モンストブックシステムが追加されました.
- ショートカットキー B あるいはショートカットメニューでモンストブックを閲覧して見られます.
- モンスターカードを獲得すればモンストブックにカードが保存されます.
- 等しいモンスターカードを 5枚まで集めることができるし, 集める度に追加情報が公開されます.
- モンスターカードを得る度に特別なボプを得ることができます. ただ一部モンスターカードにはボプ效果がないです.
- モンスターカードを 5枚集めれば指定モンスター狩り效果で追加経験値を得ることができます.


モンスターブックシステム!なんでしょうコレは。
ポケ○ンのように辞典的なものが出るのでしょうか。気になるのは『ボプ』。。
~指定モンスター狩り効果で追加経験値~ってのはよさそうですねぇ。


2. ‘アリアント投機大会’が開催されました.
- モンスターの体力を減らしてその力を吸収して宝石で作らなければならないし, 一番多い宝石を集めたユーザーが勝利するようになります.
- 爆弾など, 多様な方法で他のキャラクターを邪魔することができるし, 爆弾に当たったキャラクターは持っていた宝石を落とすようになります.
- アリアントとペリオンでレベル 20~30のキャラクターだけ入場することができます.
- 投機大会ではペットを使うことができません.

3. 幸せな村に行くドアがあきました. NPC ルニを通じて幸せな村に行くことができます.
- 幸せな村のツリーがある ‘クリスマスの丘’では自分の落としたアイテムは自分だけ拾うことができます. ツリー飾りを利用して幸せな村のツリーをきれいに構えて見てください.


闘技場&幸せ村について。


4. 弓手の戦闘関連詳細事項が修正されました.
- 弓と石弓で狩り時モンスターともっと近くの距離(通り)でも矢をうつことができるようになりました.
- 弓や石弓で殴る場合, もっと多いダメージを与えることができるようになりました.


さぁここから弓師に嬉しい上方修正!!??
殴り範囲が縮小されたってことでしょうか。これは日本でも実装されてるぽいですかね。
ドラゴンパルス0距離発射してほしいです。。


5. 弓手のスキル詳細数値が修正されました.
- アイアンエロ優 : 貫通時減少するダメージが減少されたし, モンスター打撃範囲が広くなりました.
- ダブルショット : スキルの初期ダメージが上向きされました.
- エロ優ブロー : スキルの初期ダメージが上向きされました.


始めにも書きましたが、エキサイトによる自動翻訳です!!なんの悪意もありません・・
アイアン上方修正あったのかな?確認してないです。


6. 盗賊のスキル詳細数値が修正されました.
- ダブルスタップ : スキルのダメージが上向きされました.
- セビだブロー : スキルの初期ダメージが上向きされました.


セビだブロー ・・・なんですか一体。。。


< キャッシュアイテム関連 >
1. ジュニアリーファーの命令語関連オタワレベル 10で ‘座って’ 命令語が適用されなかったことが修正されました.


とっても気になります。オタワレベル。


< その他 >
1. [イェルロンド]と [カスティア]が統合されました.
- 二人のサーバーの中でどのサーバーに接続しても同じサーバーでゲームを進行することができます.


鯖統合かな?

以上です。1つのパッチで結構な量いきますね。韓国ではこの次のパッチ(1.2.48)で新職海賊が実装されているようです。
その分も今回載せようと思いましたが、長くなったので次回に・・・

延ばそうとも思いましたが、この際やっちゃえー

1.2.48見たい方は↓↓↓

more...

