--------


2008-02-28

フリズベルク


最近リアの方が忙しくあまりメイポはしていません。

やる事やらないと生きていけませんし

今まで何事も後回し、そして最終的に尻に火がついてもうどうしようもない。

ずっとこんな人生ではいけませんしね。

しかし人間そう簡単には変われない。

何かキッカケがね。



キッカケあったんだけどな、結局何も変わらないダメな管理人です。




んでメイポ。

メイポは最近露店直しするだけの感じ、

正直狩っても狩っても溜まらないEXP。。。だるく感じてきました。


でも弩師大好きな私は飽きもせず弩でカリカリやるんですけどね

グループを組んでる場合に、ワールドマップ(デフォルトでは『w』キー押したらでるヤツ)で矢印で

グル員の現在位置を教えてくれる機能がありましたが、

管理人が新発見!(σ`・ω・)σ




カポリン、もしくは結婚相手もワールドマップで居場所が丸分かり!(知ってた人すみません・・


ha-to.jpg

赤い矢印の上に白い人が乗っているのが自分の位置。

そして青い矢印にハートが乗っているのが相手さん。

こんな機能あったら浮気なんかできませんね!!(ぁ

これ発見したとき結婚相手と一緒にすげー!!と喜んでました。

リングも結婚もしてたためどっちでこの矢印出るかは、わかりません。。


あとはちまちまコカコーラクエ消化しています。
cola.jpg
眼頑張って集めたのに。。



以前コメントでBG・大親分の経験値どんだけ%溜まるのかという質問があったのでそれについて


BGEXP1680.jpg

LV168の時点のソロBG・大親分です。

上から開始時の経験値
    BGAからの取得経験値(サク有り)とBGA後の経験値
     (EXP34,500,000 8.97%)
    BGBからの取得経験値(サク有り)とBGB後の経験値
     (EXP26,250,000 6.82%)
    大親分からの取得経験値(サク有り)と大親分後の経験値
     (EXP43,750,000 11.37%)
合計 EXP104,500,000 27.16% 

次にLV170
BGEXP170.jpg

同じく
上から開始時の経験値
    BGAからの取得経験値(サク無し)とBGA後の経験値
     (EXP17,250,000 4.03%)
    BGBからの取得経験値(サク無し)とBGB後の経験値
     (EXP13,125,000 3.07%)
    大親分からの取得経験値(サク有り)と大親分後の経験値
     (EXP43,750,000 10.22%)
合計 EXP74,125,000 17.32%

でした。画像編集雑ですみません。 

最後に、BGAの右寄せ、スキルかけ直しの動画をくるくる~っと弩のソロBGのコンテンツに追加しました。


そろそろ狩り場書かないといけませんね、リアが落ち着いたら取り掛かろうと思います。


それではおわりー


以下コメヘン

more...

2008-02-22

ふぁんたじー


以前のメンテから私はベルク召還したままでも落ちることはほぼなくなりました。

あんまり狩りしてないんで実際どうかわかりませんが。。


ただ、まだ不正落ちする人もいるようで、まだ完全には直ってないみたいですね。


あとはフリズベルク(金鷲も?)の反応速度が鈍ったようです。

今のところそれ程影響は見られませんが卵などではアクティブの攻撃食らったりと大変そうですね。
私はあまり卵行かないのでまぁいいですがw



武者狩ってた時のこと、

透明1



次にびしゃす。。

透明


透明人間流行ってるようですw



コカコーラとのタイアップでクエが大量に追加されたので、ちょこちょこと進めてます。

ko-ra.jpg


報酬は今のところミニコーラばっかり。。。

コーラアーマーやドリルヘッド(?)はガシャでしょうか。欲しいとです。。


クエの報酬ですがやってみたところランダムのようですね。

コーラの実がもらえたり炭酸水だったり、スノーケーキだったり。。。

クエ全て遂行できるのか不安です。


今日はこのへんで、


以下コメヘン!

more...

2008-02-20

2~

殿様は気力、テクニック、時間的に無謀だと諦め気味。

普通狩りではベルク使用禁止令でヤル気減。


召還してしまえば横は来ない、薬消費は少ない、EXPうまい、ほぼもれなく高額ドロ。
今一押しの狩場は「悪夢の果て」ですよーと天使の囁き。


そこでやっぱりBGに。
(ただ、約6時間チャットできない、BGAは気を抜けない、途中で死んだらヤルキ相当減、、、



219BGA1.jpg
召還時の緊張感はたまりません(*´д`*)


BGAとの追いかけっこはだいぶ慣れてきて、右寄せまではだいぶ楽に出来るようになってきました。
まぁそこまでが難しいんですけどね。


あとはパペット召還ミスや雑魚攻撃やらのミスがなければ時間をかければなんとか。


219BGA.jpg
サク無しでもウマー(*´д`;)



219BGB.jpg
こちらもウマー



219大親分

そして大親分はサクサクタイムに調節してウマウマー(*´д`*)

しかし!!!後ろから忍び寄るラスボスが!!!!


この瞬間最悪な結果が脳裏をよぎる!


親分に接触
       →耐えられるはずもなく墓ドロ
                        →大親分ドロ品回収不可。・゚・(ノд`)・゚・。


大親分ドロ品には高額で売れる呪い書やGイヤがありなんとしてでも回収したいところ。。

左にジャンプ回避をするか右に走って逃げるか!生き残る道は2つ!!


左ジャンプだと親分のクイックターンのフェイントで墓な可能性があるため
ここは右に猛ダッシュ!


しかし、親分はぴったり後ろにマーク!!

追い詰められて嗚呼、もうダメだと思ったが

女神が微笑み親分はターン!

219親分
すかさず親分の背中にストレイフを打ち込む独楽!!

独楽「ふっ、俺に奇襲なんか通用しないぜ!!」

内心ドキドキの独楽でした。。


ラスボス出現は焦ったもののなんとか2回目ソロBG完遂。

時間は前回とほとんど変わらず6時間弱。


まぁ大親分でサクタイム入れるため調節したんでもう少し縮められてるかと。

でも頑張っても5時間30位かなという感じ。。。


長い。

弾丸20個集めたいな。。。(ムリだろうけど・・・


2/20のメンテから始まるコカコーラとのタイアップ企画

コカコーラ×メイプルストーリー タイアップキャンペーン

早速クーポン入手ー
クーポン

ガシャ探したけどメンテもなにもしてないのに設置されているわけもなく。。
(お財布が寂しいですが気にしない。(つД`)




ビシャで最近はよく2人でいってます。
ビシャス
この時は1回目に2度も死んでしまいましたよ!
気が弛み過ぎですねー

がんばっていきましょーー

あとはこめへん

more...

2008-02-17

くるっ


以前書き込みで殿様パペ2連出しでいけるということを教えていただきました。



そこで殿様討伐PT結成ー

tonoPT.jpg



1分後

tonomm.jpg
れんかちゃん一人で頑張ってました。


するとだんご降ってきて

hakatt.jpg




パペ2連出しでソロ可能ということですがどうも性に合わないというか、単純に計算して


6-7時間かかりそうです。。。PTでいくとしてもHBがあっても弩師じゃ到底耐えられません!!

殿様は厳しいかなと(つД`)



今はチョコでデスペナ免除されるため気が緩んでいるのか狩り中でもお墓率

高くなってるきがします。

死んでルディにいちいち作りに行くのも面倒だけど人気ももらえるしいいかな!


気が緩みすぎてこんなとこでもお墓

hakagirukuie.jpg

イヤリング付け忘れでの墓というお茶目なお墓!!

でもまぁ♪にゅんのギル員コレでお墓なるひと多いからまぁいっか!!




そしてついにー
170.jpg
これでLV170!!!
おめでとう!

ありがとう!

いろいろな方にお祝いしていただきました

ホントにありがとうございます m(_ _"m)

そしてこれからもよろしくお願いします!!



今日はこのへんで。

以下コメヘン!


more...

2008-02-12

4倍お疲れ様でした


以前のメンテから弓弩師に多発しているモータルによる謎の不正落ち。


弩友の静寂さんとの検討の結果一応の対策ができました。


まぁ簡単に回避方はというと

1、フリズベルクを使用しない。

2、ジャンプショットを使用しない。

これで私の場合不正落ちしなくなりました。


フリズベルク召還時にはモータルが発動した際に高確率で落ちていました。

またフリズベルクの有無に関わらずジャンプモータルでは高確率で不正落ち。

なのでフリズベルクとジャンプショットを禁止することで回避できるようです。


不正落ちで困っている方は是非試してみてください。

ということで
wasi.jpg

現在相棒は金鷲に。



あとは武者。

武者が倒れる直前に逝かれた可愛そうな來くん・・・
musya.jpg

また見つけて誘ってねb


あとはコメヘン

more...

2008-02-11

気合×気合×気合

このネタを書くことがやっとできます。

とても長い戦いでしたねぇ。




今まで何度もチャレンジし、打ちのめされてきたコイツ
BGA.jpg
ぼでぃがーどA
HPは400,000,000
遠距離攻撃で気絶させられます。



ついに、倒すことが出来ました。

BGAsorogekiha.jpg
oh-せっかく撃破したのになんという不細工な目半開き。

7戦目にしてやっとの撃破です。

格闘時間は2時間10分。。。

まぁ頑張った。



しかしAだけで終わらないのが悪夢の果て

さらにBGB・大親分が待ち構ええいます。


BGAが終わった時点で時計を見ると



4時。。。。。(早朝ですよ

なにも考えず悪夢の果てに乗り込んだのが1時40分頃。
まさか撃破するとは思っておらず(ぇ


でもAを倒せればB、大親分は焦らず行けば倒せるはず、

これはいくしかありません。それにまたAを倒せる日がいつくるのか・・・w


しかしこの日は4倍初日の深夜。

しっかり狩ってそれからのBG戦。もう疲労困憊
やるのがバカだとか言わないで下さいね。

そして早朝4時からBGBと格闘開始。

BGB.jpg
BGBはHP500,000,000とい怪物。

厄介な攻撃はないため攻撃し続けるだけ。

BGAより時間かかることは覚悟していましたが、B開始2時間を過ぎてからまだかまだかと。。。

そしてB開始から2時間35分、やっと
BGBgekiha.jpg
倒れてくれました。・゚・(ノд`)・゚・。

しかしこれで終わらないのが悪夢の果て。(ぁ

最後のボス大親分が出現。

大親分は以前「ほぼソロ」で撃破していたためまぁいけるだろうと思ってました。

しかし問題は、眠気そしてBGB後半から襲ってきた幻覚(ぇ

このとき時間は朝7時。

まぁ1時間ほどで終わると分かっていたのでなんとか気合で攻撃、攻撃、攻撃

そしてもう気力も尽きた61分、やっと。
oooyabunngekiha.jpg
たぬきw




かかった時間:5時間54分。

もらった経験値:104,500,000。

BG・大親分ソロ撃破:priceless


ドロップも結構くれました。
BGdoroppu.jpg
GイヤはD3の良品(*´д`*)

これで今のとこの一番の目標を達成できましたのでまったりいこうかと思います。

また気が向いたらやろうかな。。。


BG・大親分戦、(グループ・ソロ)詳しくくるくる~っと弩の方に書いてます。
興味ある方は見て下さい。



以下コメ返&おまけ

more...

2008-02-05

落ち落ち落ち、そして落ち

前回日記にも書きましたけど、

最近モータル(弓3次のスキル)落ちしまくりです。


普通の狩ではモータル落ち連発。



ジャクムでも腕接近→モータル発動→不正落ち

となりそうなのであまりできそうにないですかねぇ


最近は行く機会もないですけどw




こうなったらモータル発動しないBGいくしかない!!

ってことで土日はBGに行きました。



oooyabuun01.jpg
 
BGA・Bは投げx3、弓x1と俺となるちゃんでいきました。

BGA結構危なっかしかったですねぇ、、

やっぱり1PTはハラハラします。

そんで大親分は他の方々は出てほぼソロ状態!!

1時間くらいかかりました;;




無事撃破し入った経験値はなんと約44M!!!!

う。うますぎます(*´д`*)


これだからBGはやめられません。。

nakayosi.jpg
コレは日曜日のメンバーですが、、見ての通り仲良しですねbb


ただBGは時間も結構かかるし人数も必要、ジャクムみたいにドロップウハウハってわけでもないんでメンバー集めがちょっと大変w

やりたい人声掛けてくださいね~!!!大歓迎ですからw
(ココ見てる人が少ないってのが問題かな・・・


あとは人気度が20ももらえるエリンジャークエをなるちゃんと一緒にしました


erinzya.jpg


kirakira.jpg


き~らぁき~らぁひ~か~るぅ~♪
お~そぉ~らぁ~の~ほぉしぃよ~♪

演奏何度か失敗しましたが、完了させることできましたw


最近骨狩ってますが大物ドロもなし、落ちまくりでモチベーション↓↓。。。

HPの方も更新しないとですね。今度はジャクムのことでも追加する予定です。

ただ弩師の方、ランキング見てもとても少ないようで、

需要があるのかどうなのか。。w



弩師の方々コメントやら内緒やらなんでもいいので声掛けていただけたらと

思います。。w(メイポ同盟に載る事を目標に今のところ頑張ってますw



レベルも上がってきて火力がとても気になるお年頃。。

20.jpg
対デンデンですが

19k。。。

目指せ単発20k!!!!(対骨。。


落ちまくりで友やギル員にはご迷惑かけますが、よろしゅうううう!!

とりあえずねくそんにはメール送りましたが。

がんばります。

以下コメヘンです。


more...

2008-02-02

めんて

1/30メンテナンスがありました。


LV20-LV30の闘技場。

クエスト追加。

ポイントアイテム追加 などなど。


今回嬉しかったのは邪魔なサンタ本が消えたこと、
いちいち捨ててってのが面倒でしたからね。

あと、公式のランキング復活。
地味にやる気でますね、弓は人口少ないおかげでそれほどLV高くない私も結構上位にランクイン。

やっぱり弓使い上位は弓師さんが多い気がしますね。

弩はあまり人気ないのかなぁ?
まぁそういう職だからこそ楽しいってのもあるんですがね。



そしてちょっと嫌な(?)こと。

まぁジャクム1~5CH開放→3CH限定に。
まぁ期間限定って最初から言ってたんでいいんですが、

また、というか常に5CH開放になることが来る日を待ち望んでいます。

やっぱり友やギルの皆、一緒に育ててきた人たちとボスに挑むってのは
普段の狩りと違って燃えるし、楽しいですからね。


ホンテの仕様をなんとかして欲しいですかね。
スナイピング30、、、欲しいです。


あとはモータルでの不正落ちが続発。

狩してたら10分に1回くらい落ちてます。

狩りのテクニックがないのか。。w
ただ突然湧きには対応できません;;

なるべくモータル発動しないように頑張るしかないですかね。
ドラゴンパルスが0距離発射可能になればダイブ楽になるとも思うんですが。

08013100572.jpg


グダグダ言ってますが、今は目標もってカリカリしてますね。地道に

こつこつ

いきますよ!

狩りの動画でもHPの方にUPしようと思ってたんですが、
モータル落ちの頻度が半端じゃないので、現在動画撮影できそうにないです。

落ち着いたら始めようかな。。



続きコメヘン

more...

