--------


2008-06-30

久々更新



こんばんは


3日連続更新! とか言ってたら1週間以上もサボってしまったああ






最近日本酒まいぶーむきてます

今までは甘いチューハイやらしか飲んでませんでしたが

日本酒飲んでみると美味い!


俺日本酒飲んでうまーい!って言ってるのに

他の人それ飲んだら「ォェーまずい」。だって・・味覚ずれてるんでしょうか



まだ安物しか飲んだことないんでいい物のんでみたいですねぇ

さぞうまいんでしょうー



そうあとビールね。今まで苦くてキライでしたけどアサヒのビール飲んでみたらうまかった!



ビール美味く感じたらなんか、大人なったな、って気が・・

でも今のトコアサヒだけ。

他あんまうまくないです・




さてめいぽ


みなぎりなくなったのが、一番ショックです。


まぁメンテ後湧きを狙って(深夜)
revi.jpg
レヴィたんー



guri.jpg
グリフォンー


red.jpg
ドラゴンー



レヴィたんは5体くらいグリとドラゴン合わせて5体くらい狩りましたが


参加賞ばっかりでした。

あとは


武者
musya.jpg
で墓ったり。





開放されたジャクムにも誘われていきました!!
zuakumu.jpg

1回目腕で落ちてしまいとっても迷惑かけましたorz




スナイピングバシバシ打てるんで気持ちいいですね!!

@楽しいのはピオでの雑魚一掃!
戦士さんが当てる前にピオで壊滅させる快感がたまりません!!


でもやっぱり青い雑魚には当たらないという。どうにかしてください。

これはジャンプピオ解禁を待つしかないですね・・(ぇ


ジャクムでのピオですが溜め移動可能になってるので多少はやりやすくなってますね!!



ブラインドがボスに効くようになることを願ってます。




おわりー

以下コメヘン

more...

2008-06-21

BG検証結果ー!!



こんばんは


BGソロ検証できましたーその結果を、


その前に。3日連続更新ー!ワーイワーイ










さて弩師のスキル「スナイピング」が20→30になることでどれくらいBGの撃破時間が短縮されるのか!!


これが大幅に時間短縮されてたらボス戦でのスナイピングの重要性やら何やらと、


弩師も実は火力凄いんだぞとなりそうですが。



まぁ弩師は火力なんかじゃなく、アイスやらピオ、そしてスナイピングなんかで

狩場に合わせてスキルを駆使して立ち回るってとこがいいんですけどね!!!

(と私が勝手に思ってます。

(負け惜しみですかそーですか






おーネガティブ思考はこれくらいにして




細かいこといったらレベルや攻撃力は合わせておいて

スナイピング20と30の純粋な時間差をみるべきなんでしょうけど

そんな面倒なことできなかったので


スナイピング30は今回のLv175を採用。

スナイピング20はHPに載せてたLv168の時のものを採用。


今思えばBGソロ撃破した時のブログの記事、レベルとか時間詳しく書いておけばよかったなぁと。。


さてここから本題。


スナイピング20・・・Lv168
ステータス
status168.jpg
攻撃力は上からみなぎり+MH。たこ。ノーマル。みたいです(よく覚えてませn

この時かかった時間は、

BGA   130分
BGB   163分
大親分  61分
合計    354分(5時間54分)

この時以外にもやったソロBGでも大体これくらいの時間でした。



次にスナイピング30・・・175
ステータス
sta0620.jpg

装備品などはほとんど、変わっていません。靴が少し変わったくらいかな。。(ぁ確か前は指輪してたと思います
攻撃力はたこ+MH。

そして時間はー


開始→
BGA0620.jpg
BGA撃破117分

BGB召還→
BGB620.jpg
BGB撃破141分

大親分召還→
ooo0620.jpg
大親分撃破55分

まとめると。
BGA   117分
BGB   141分
大親分  55分
合計    313分(5時間13分)

っと、もう少し見やすく。

スナイピング20          スナイピング30
BGA   130分           BGA   117分         -13分
BGB   163分           BGB   141分         -22分
大親分  61分            大親分  55分          -6分
合計    354分(5時間54分)   合計    313分(5時間13分) -41分



結構時間縮まったのではないでしょうか。


前ブログで計算したもの結構合っててびっくり。






BGに関して言えば、
あと時間短縮できるものと言えば。

・MH20にする
・BGB(と大親分)の時にベルク召還
・攻撃力UP(装備強化やみなぎり使用)

私の今の状況で言えばこんなものでしょうか。

MH20なったら5時間切れそうな気がしないでもないですが・・・・・・・



さーこんな弩師BGソロなんてマニアックなネタ長々と書きましたが。(需要あるのでしょうか、疑問ですorz



そうそうBGだけじゃなく普段の狩りでのスナイピング30の使い勝手はというと、

突然目の前に沸いたモンスターの処理や、

モンスターの群れから外れたものの処理がやりやすくなりました。

20だと60秒に一発なので結構使いどころを悩んで出し惜しみしたりもしてましたが、

10秒になると数多くバンバン使ってます。その方が狩り速度も上がりますし。



大きな峰の巣での狩りの場合、私の場合スナイピングが20→30になったことで

時給が1~1.5M程UPしました。

微妙なトコですが、体感的にはとても狩りやすくなってます。





とまぁこんなところですかね。。


今度はBGの戦い方(主にスキル使用などについて)書きたいなぁと。


HPに更新したいんですが、現在手元にデータがないのでブログに。。。


まぁ興味ない方はスルーしちゃってください!!!




おわりー。

2008-06-20

散歩


公式散歩路更新されてました。




詳しくはこちら



そこで気になる一文を発見ー


なつめFK : あいよ~!オイラも対ボス用装備完了。ちゃんと火の目も手に入れたし、久々だから楽しみだようっしっしー。
(メイプル散歩路その60より)



最後の方にありましたが、


火の目、そして久々だから楽しみ、というと


ジャクム開放またあるんですかねぇ




とっても楽しみです。うっしっしー。



とりあえず今日はこれだけ。



以下コメ返。

more...

2008-06-19

つゆー



こんばんは




最近どうも墓多すぎです。

そんな僕に必須なのが翡翠のお守り。


期限@20日とかで30個消費してたり



きっと梅雨のせいです。じめじめしすぎです。





そうそう前の日記で書いてたBG弩師ソロスナイピング30でどれくらいタイム縮むか

やってみようとしましたー


bg.jpg




そうですやってみようとってことなんでできませんでしたよ




BGAの動きに惑わされて華麗に墓おとしました。





もーぅなんだかイラっときたので


30Mで以前購入してたフリズベルク30をはりはり





beruku30.jpg

なんと見事成功




調子良すぎですねぇこれじゃMH失敗するなぁ


まぁ当分張れる予定なんてないですが;;




ベルクせっかく成功したのでMH分に溜めてたSPも振っちゃって



現在レベル25


骨やらに結構な頻度で10k超えが出るようになりました。

凍結時間はーわかりません!






最近マスタリネタばっかりですねー

残すマスタリーはというと

MH20・パルス30・ブラインド20・30

っともうこれくらいです!!





そうそう上のSS見てわかるように今までギルド無所属ソロっ子だったコマくんも


ギルドに所属しましたー。

infinity 意味は無限とかいうそうでー勉強になりますううぅ




ギルドのみなさん連合のみなさんよろしくお願いします。

見てる人いるのかなorz

@はコメ返

more...

2008-06-17

こんばんこ

こんばんは





最近ドロップにマスタリーに好調なんで



調子にのって連敗中のフリズベルク20を衝動買い。


フリマに1つだけあった120Mのマスタリーを購入。


いざ勝負!


beruku.jpg


無駄にメディかけられる蒼い人。

メディかけると成功率上がるそうです





















beruku2.jpg


メディ万歳!!!





ベルクは10→11に!

beruku3.jpg


攻撃力は300355にあがりましたが、


ダメージはそこまで変わってない気がしますねー。

凍結時間はーーしっかりと計ってないためわかりません




おわり。




以下ーコメ返&おまけ。








more...

2008-06-14

こんにちは!!

まずはSS







masutari.jpg

リプレ雑貨店店長のスライに見守られながら・・・

またまたSS撮る時焦ってジャンプしてしまうリーゼント君。。



成功


そしてなにやら成功!!




そうそれは
snip30.jpg
弩のホンテ産マスタリ
スナイピング30。



露天探したら300Mであったため即購入bb



これで能力はというとー
30.jpg
MP11消費、再使用待機時間10秒


ホンテ産マスタリのためSP溜めてたんであっさりMAXに!!
(@10ありますがMHはいつになるやら。。。




待機10秒ですよ!打ち放題ですよ!!!!


なんならレイフに代わる主力となるかもね!!(言いすぎ


これで狩りでも役立ち、ボス戦もダメUPUPですね!

これで現状はというと

弩エキスパ30
SE 30
ピオ 30
スナイピング 30
MH 10
パルス 11
ブラインド 1
ベルク 10

んー次はベルクあげたいトコロです。
20を2回失敗中の因縁のマスタリです!


とりあえず、 メル溜めます。。


おわり!

more...

2008-06-12

どろっぷ!

こんにちは




前回拾ったSE30。



次の日INしたら弓師の桜さんがいたので早速ボッタクリ交渉!!




そして早速マスタリー使用です

桜さんSE


アチャー。桜さんの足元がうっすら光ってますが、、、先走ってしまいSS撮影失敗!!!



でも無事マスタリー成功!!

桜さんは今までのマスタリーもことごとく一発成功だとか。
羨ましいです!!

私はSE30は2回失敗。。フリズベルク20も2回失敗中。。


資金も入ったしそろそろスナイピング30に手を伸ばそうと考えています!!

ホンテ産マスタリーだし一発成功してほしいところです!



さて飽きずに峰で狩り狩りしてると

朱雀

ドロップ!


最近なんだか骨の気前がいいようです。

ただ朱雀は使う方もほとんどいないためか高くはうれないorz



ってめげずに狩りしてるとまたドロップ!

ニスロ


ニスロっくん!!!!しかも良品のようです。


最近ドロ運好調。ザクザクアイテムは持ってませんよ!


ドロ運好調だと他の面、例えばスナイピング30マスタリーだとか
不調になるとかいう不安が募りますが、、、まぁまだ購入もしてないし

考えるだけ無駄ですねb




11日に微アップデートがあったようですね(以下青字がその内容)



日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

6月11日(水)10:30より行っておりましたショップメンテナンスは
11:25に終了いたしました。
あわせて、6月11日(水)10:30より行っていましたつばきワールドの
サーバー機器メンテナンスは12:19に終了いたしました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・傘

 [アクセサリ]
 ・レインボーイヤリング

 [服(上)]
 ・クラウンローズパーカー

 [服(下)]
 ・レインボーパンツ

 [靴]
 ・チェックスニーカー(赤)

 [マント]
 ・マフラーマント

 [武器]
 ・ウィンキーの葉っぱ
 ・ウォーターガン

 [指輪]
 ・名札の指輪(虹の雲)
 ・風船の指輪(虹の雲)

ここまではいつも通りPアイテム追加。
問題は次の一行。

2.一部アイテムのMTS取引設定を変更いたしました。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。




MTS使ってて気が付きましたが、

マナエリやエリクサー、Pエリなど購買登録しようとすると。。

MTS.jpg
こんなものが出てきて登録できません!!

これって多分今回からの修正ですよね??


今までビシャスとかの戦利品は弩である私は使わないため
MTSにぶち込んで一緒に狩りしたビショさんとかに渡したりしてましたが


MTSが使えなくなると不便になりそうですねorz




おしまいっ!

以下コメ返

more...

2008-06-09

いつでも今日が一番楽しい日。

おはようございます。



今日は峰で骨とノーブルをカリカリ。。。

カリカリ・・・


カリカリ・・カリカリ・・・



カリカリ・・・・・・カリカリ・・・・






カリカリ。。。。。。カリカリ。。。。。。









カリカリ・・・・・・カリカリ・・・・・・・・・・

するとなんと久々に大物ドローップ



SE2!.jpg
続きは後半で!











んーとメイポはとりあえずおいといて。


「よつばと!」って漫画あるんですが。
とっても面白いです。


なんだかとっても癒されます。

最近疲れてる私にちょうどいいー


今1~7巻まで出てるんですが、何度も読み返して癒されてます。。







その主人公の「よつば」の髪型がメイポにもあるんですよねぇ。

あれ好きです。




さてメイポ!




まぁ峰で拝める大物っていったらコレですね!!
SE2.jpg
でましたSE









SE!.jpg
フリズベルクの雛もびっくり











SESE.jpg

今の相場では400Mやら500Mやらみたいですねぇ。



日々の薬代の捻出にも苦労しているこまくんにとってはとてもありがたい天の恵み。



ただーし、露天のエルフ君を雇っていない!

雇うPもない!(残り904Pくらい。。)


まぁせっかくドロップしたんだしできれば知ってる方に使ってもらいたいってのが本音なんで



さー誰にボッタクリ価格で売りつけてやろうかグヘヘ


今日はこのへんでー


後はコメ返!!


more...

2008-06-06

かるいとうく おもいとうかない

こんにちは


金肉まん



新しいボスモンスター金肉マンを何度か倒しに行きました。


姉御やら武者やらと違って人あまりいないんでその点は楽なボスキャラ!

でもKBしない、雑魚がフラフラ彷徨ってる、ドロ率わるい(?)

てことでちょっとやり辛い感もありますがはまってますねぇ


EXPは・・
金経験値

↑サクなしです。

時間としてはソロで狩って40分程かかりす。


今まで6~7体やってますがタイム縮まない;;

スナイピングが10秒なれば銀肉マンの処理が楽になるんで早くなりそうですかね!!



そうそう前回の記事でPCがショボクなったと書きましたが、
アマゾンでメモリ買ってPC強化しました!!
デスクトップPCなんでカバー開けて、購入したメモリをザクっと!
ノートPCもメモリ増設しましたがメモリ入れるこの作業思いのほか力入れないといけないんで
壊れないかと不安不安。。。
って感じで無事メモリ設置!あとはファンの部分にホコリ溜まってたんで
ちょこちょこっと掃除して作業完了b
メモリ1G増やして現在1.5G。メイポはスムーズにできるようになりましたb


これでボスやらも難なくこなせるかなぁと

声かけられる事を期待してます。。皆さんよろしくお願いします(ぁ


んで!深夜に拡声器でBGPTの募集があったので
早速ナイショ!
すぐに開始で1PTとのこと。これは行くしかないと応募応募!

んでそのPT
BGPT!!.jpg

余裕な感じかなぁと(終わったあと撮ったんでおかしいですが)
開始はこの6名!



BGA01.jpg


BGAのHPをサクサク削ってましたが、途中弓さん落ちてしまい;;


その後全員気絶の危機!!BGAが突っ込んでくる!!
こま君は吹っ飛んで後ろの方にいたのでBGAに当たらず生き残りましたが
そこでビショさんと弩師さん墓;;

のこった3人でなんとか建て直し再開しました!
BGAla.jpg


時間はかかったけど大親分まで撃破b
大親分!


久々にスリルある狩りできて楽しかったです!!
あと抽選でGイヤもらっちゃいました。ありがとうございました!!
BG!!!.jpg





個人的にはピオシングが移動可能になってることでウハウハな僕。。
無駄に溜めながら移動してます。
ピオMAXで一体目に与えるダメは800%ですから、
ストレイフ100%×4発+クリティカル100%×4=800%

(SEでストレイフの場合それぞれにクリティカルのダメ上乗せされるので
厳密にはレイフの方がダメは上回るんですが。。)

溜め時間を考えなければダメージ敵にはストレイフと同等!!
しかもモンスターいっぱいいたらウハウハ!

移動中にピオ溜めて発射って弩の攻撃スタイルが増え嬉しいです!


今日は長くなりましたがーおわり!

あとはコメ返!

more...

