--------

スポンサーサイト

2008-03-01

韓国情報??


こんにちは

今回はなっがーいためスラスラーっと飛ばし気味に読むことをお勧めします。。

今回は気まぐれに韓国情報!

韓国ver1.2.47(エキサイトによる自動翻訳です。)


青の字で表示しているのが翻訳内容です。。


お知らせいたします.

メープルストーリークライアントバージョン 1.2.47がリリースになりました.
今度パッチでは次のような事項が修正, 追加されました.


メープル。。まぁコノくらいはスルーで。


< アイテム関連 >
1. 冬シーズンアイテムである ‘スノーボード’が追加されました. モンスターを狩って得ることができます.
- (Lev. 0) 共用ポルアム : スカイスノーボード
- (Lev. 12) 共用ポルアム : アクアスノーボード
- (Lev. 24) 共用ポルアム : シルバースノーボード
- (Lev. 36) 共用ポルアム : ゴールデンスノーボード
- (Lev. 48) 共用ポルアム : ダークスノーボード
- (Lev. 60) 共用ポルアム : ブラッドスノーボード
- (Lev. 70) 共用ポルアム : メープルスノーボード


11/29のパッチなので冬シーズンとなってます。
ポルアム=アイテムでしょうか。。?
日本のように作成ではないみたいですね。


2. 弓と石弓の中で一部アイテムのノックバックファックリュルが上向きされました.
- ウォー普愚
- 初心者弓手の弓
- 合金弓
- 狩人の弓
- ライデン
- バトル普愚
- ライデン
- 1500日旗
- 桃色花模様チューブ
- レッドバイファー
- メープル普愚
- オリンパス
- ワルター2000

- 石弓
- 戦闘石弓
- 山羊石弓
- バルランスェ
- 桃色花模様チューブ
- この文クで
- メープルクロウ
- ロー語
- ヘクルロ
- シルバークロウ


ノックバックフ○○クリュル・・・・KB率のことかな?日本ではこの修正はされてない、、かな?


< マップ関連 >
1. ‘アリアント投機場’ 地域が追加されました.
- 投機場控室
- 一番目投機場入口
- 一番目投機場
- 二番目投機場入口
- 二番目投機場
- 三番目投機場入口
- 三度嶺投機場
- 王の部屋
- 投機場ナがヌンギル


もちろん闘技場のことでしょう。最後の行はもうわかりません。


< モンスター関連>
1. カンニングシティ地下鉄一部区間にモンスターが追加されました.
- シェード Lv.??
2. エルナス雪原一部地域にモンスターが追加されました.
- 雪山の魔女 Lv.??
3. 武陵初級修練場にモンスターが追加されました.
- 先人人形 Lv.??
4. マがティア関係者外立ち入り禁止地域にモンスターが追加されました.
- 自動警備(経費)システム Lv.??
5. 月下竹林にモンスターが追加されました.
- 竹無事 Lv.??


これも日本でも実装されてるマクロ防止的なモンスターですね。

< クエスト関連 >
1. ビクトリアアイルランドに新しいクエストが追加されました.
- モンストブック営業社員ティエンク : ティエンク, レベル 10 以下, 素人
- 正体不明の人々 : 長老スタン, レベル 10 以上

2. 呉シリア大陸に新しいクエストが追加されました.
- 奇妙な兆し : リサ, レベル 10 以上
- 奇妙な手紙 : マルセル, レベル 10 以上
- 確認されない集団 : ブローカーたいてい, レベル 10 以上
- 新しい勢力 : 村長タタモ, レベル 10 以上

3. 幸せな村に新しいクエストが追加されました.
- 幸せな村の冬準備 : 塁だから, レベル 8 以上
- トールの角 : トール, レベル 8 以上


まぁ特には。


< ゲーム関連 >
1. モンストブックシステムが追加されました.
- ショートカットキー B あるいはショートカットメニューでモンストブックを閲覧して見られます.
- モンスターカードを獲得すればモンストブックにカードが保存されます.
- 等しいモンスターカードを 5枚まで集めることができるし, 集める度に追加情報が公開されます.
- モンスターカードを得る度に特別なボプを得ることができます. ただ一部モンスターカードにはボプ效果がないです.
- モンスターカードを 5枚集めれば指定モンスター狩り效果で追加経験値を得ることができます.


モンスターブックシステム!なんでしょうコレは。
ポケ○ンのように辞典的なものが出るのでしょうか。気になるのは『ボプ』。。
~指定モンスター狩り効果で追加経験値~ってのはよさそうですねぇ。


2. ‘アリアント投機大会’が開催されました.
- モンスターの体力を減らしてその力を吸収して宝石で作らなければならないし, 一番多い宝石を集めたユーザーが勝利するようになります.
- 爆弾など, 多様な方法で他のキャラクターを邪魔することができるし, 爆弾に当たったキャラクターは持っていた宝石を落とすようになります.
- アリアントとペリオンでレベル 20~30のキャラクターだけ入場することができます.
- 投機大会ではペットを使うことができません.

3. 幸せな村に行くドアがあきました. NPC ルニを通じて幸せな村に行くことができます.
- 幸せな村のツリーがある ‘クリスマスの丘’では自分の落としたアイテムは自分だけ拾うことができます. ツリー飾りを利用して幸せな村のツリーをきれいに構えて見てください.


闘技場&幸せ村について。


4. 弓手の戦闘関連詳細事項が修正されました.
- 弓と石弓で狩り時モンスターともっと近くの距離(通り)でも矢をうつことができるようになりました.
- 弓や石弓で殴る場合, もっと多いダメージを与えることができるようになりました.


さぁここから弓師に嬉しい上方修正!!??
殴り範囲が縮小されたってことでしょうか。これは日本でも実装されてるぽいですかね。
ドラゴンパルス0距離発射してほしいです。。


5. 弓手のスキル詳細数値が修正されました.
- アイアンエロ優 : 貫通時減少するダメージが減少されたし, モンスター打撃範囲が広くなりました.
- ダブルショット : スキルの初期ダメージが上向きされました.
- エロ優ブロー : スキルの初期ダメージが上向きされました.


始めにも書きましたが、エキサイトによる自動翻訳です!!なんの悪意もありません・・
アイアン上方修正あったのかな?確認してないです。


6. 盗賊のスキル詳細数値が修正されました.
- ダブルスタップ : スキルのダメージが上向きされました.
- セビだブロー : スキルの初期ダメージが上向きされました.


セビだブロー ・・・なんですか一体。。。


< キャッシュアイテム関連 >
1. ジュニアリーファーの命令語関連オタワレベル 10で ‘座って’ 命令語が適用されなかったことが修正されました.


とっても気になります。オタワレベル。


< その他 >
1. [イェルロンド]と [カスティア]が統合されました.
- 二人のサーバーの中でどのサーバーに接続しても同じサーバーでゲームを進行することができます.


鯖統合かな?

以上です。1つのパッチで結構な量いきますね。韓国ではこの次のパッチ(1.2.48)で新職海賊が実装されているようです。
その分も今回載せようと思いましたが、長くなったので次回に・・・

延ばそうとも思いましたが、この際やっちゃえー

1.2.48見たい方は↓↓↓


韓国情報ver1.2.48(エキサイトによる翻訳)

お知らせいたします.

メープルストーリークライアントバージョン 1.2.48がリリースになりました.
今度パッチでは次のような事項が修正, 追加されました.


毎度のメープル気にしない!


< ゲーム関連 >
1. 新規職業 ‘海賊’が追加されました.
- ヘネシスの東方向に位した ‘ノーチラス航海室’の NPC カイリンに会って転職が可能です.


でましたみなさん待望の新職海賊。日本はいつかな??わかりません!


2. スキル(K) メクロシステムが追加されました.
- よく使うスキル 3種を登録して順次に使うことができます.


マクロシステムですね。ん~使い勝手がいいのかどうなのか、、実装されてみないとわかりませんね!


3. モンストブックに新しい機能が追加されました.
- 習得したカードの中で確認しないカードがあるタップがちらつきます.
- モンストブックでモンスター絵が動くように修正されました. カードをたくさん集めるほど多様な動作を見られます.
- 戦利品リストがアイコンに変わりました.
- 出沒地域が地域あまり分けられて整列されました.
- エピソードにモンスターレベル情報が追加されました.
- モンスターをダブルクリックすればあたるモンストブックページが自動で開かれます.


モンストブック早速修正です!戦利品リストってことはドロった品が自動的に記憶されるのかな?
モンスターのドロを把握できるようになるかもですかね。


4. アリアント投機大会の詳細事項が修正されました.
- 投機場で登場するモンスターの壌夷減りました.
- 投機場で登場するモンスターの攻撃力が減少されました.
- 同じ順位のユーザーが多くの明日場合, 低い順位で合わせられるようになります. すなわち, 1位が 2人なら皆 2ドングイドエドロック修正されました.
- ヘネシス, ノーチラス, ルデ−ブリオムでも投機大会を始めることができます.


攘夷。。ドングイエドロック。。このへん激しいですねヽ( ´ー`)ノ


< アイテム関連 >
1. 海賊防御具アイテムが追加されました.
# 帽子
- (Lev. 10) ブラウンロッキーバンダや
- (Lev. 15) ブラウンレゴキャップ
- (Lev. 20) ブラウンダブルマリーン
- (Lev. 25) ブラウンピツバンダや
- (Lev. 30) ホワイトオシニアキャップ
- (Lev. 35) ブルーデネマリン
- (Lev. 40) レッドローヤルミスティー
- (Lev. 50) ブラウンレザーオーシャンハット
- (Lev. 60) パープルカストリンネン
- (Lev. 70) ブラックパイレッツバンダや
- (Lev. 80) ブルーセンプボウトヘッ
- (Lev. 90) レッドブレブハマル
- (Lev. 100) ブラックポルラックスハット
- (Lev. 110) カノープスハット

# 電信
- (Lev. 10) ブラウンロッキースーツ
- (Lev. 15) ブラウンコトンレゴ
- (Lev. 20) 麻布であってカリブ語
- (Lev. 25) ブラウントルクゲルリ
- (Lev. 30) ブラウンポルラアド
- (Lev. 35) ブルーブレイスルック
- (Lev. 40) レッドバルベイ
- (Lev. 50) グリーンプルレスティオ
- (Lev. 60) ブラックロヤルバロング
- (Lev. 70) レッド非スカー
- (Lev. 80) ホワイトピニオル
- (Lev. 90) ホワイトマルクィだの
- (Lev. 100) レッドベリーデューク
- (Lev. 110) カノープススーツ

# 手袋
- (Lev. 15) グリーンレゴハーフグローブ
- (Lev. 20) ブラウンレザーアモグルロブ
- (Lev. 25) ハードレザーグローブ
- (Lev. 30) イエロタルティス
- (Lev. 35) ブラウンジュオルド
- (Lev. 40) ブラウンバルビ
- (Lev. 50) ブラウンロイス
- (Lev. 60) ブラックシュルト
- (Lev. 70) ブラックビスク
- (Lev. 80) ブルルオルハーフグローブ
- (Lev. 90) レッドマルティオ
- (Lev. 100) ブラックスケルディユク
- (Lev. 110) カノープスグローブ

# 履き物
- (Lev. 15) ブラウンレゴスリッパ
- (Lev. 20) ブラウンスキデ−サンダル
- (Lev. 25) ブラウンウドンクラグ
- (Lev. 30) ブラウンポルティブーツ
- (Lev. 30) パープルアイゼン
- (Lev. 35) ブラウンロコトシューズ
- (Lev. 40) オレンジレドクラグ
- (Lev. 50) ブラウンドブルトブーツ
- (Lev. 60) ブラックバシルズブーツ
- (Lev. 70) ブラックボイスンシューズ
- (Lev. 80) ブルルオルペギント
- (Lev. 90) ブラックマルキンツ
- (Lev. 100) ブラックディユクバキンシューズ
- (Lev. 110) カノープスブーツ

2. 海賊武器アイテムが追加されました.
# ナックル
- (Lev. 10) 初心者海賊のナックル
- (Lev. 10) アイアンナックル
- (Lev. 15) レザーアームズ
- (Lev. 20) ダブルテールナックル
- (Lev. 25) 櫓だけグリップ
- (Lev. 30) プライムハンズ
- (Lev. 35) シルバーメイドン
- (Lev. 40) ネオジャード
- (Lev. 50) デビルクルで
- (Lev. 60) セラピムズ
- (Lev. 70) 切られてクラッシュ
- (Lev. 80) スチールルノー
- (Lev. 90) バックヒョルグィ
- (Lev. 100) キングセント
- (Lev. 110) 竜阿洲組

# 件
- (Lev. 10) 初心者海賊の件
- (Lev. 10) ピストル
- (Lev. 15) デルリンジョ
- (Lev. 20) ゲランドピストル
- (Lev. 25) ゴ−ルドンフック
- (Lev. 30) コールドマインド
- (Lev. 35) シューテングスター
- (Lev. 40) ルナシューター
- (Lev. 50) ラスフェルトでも
- (Lev. 60) ボニングヘル
- (Lev. 70) オビスシューター
- (Lev. 80) インピティだの
- (Lev. 90) ピースメーカー
- (Lev. 100) コンチェルト
- (Lev. 110) ドラゴンセーント


海賊装備&武器ですね。電信=全身かな。件=銃かな。。

3. 海賊消費アイテムが追加されました.
- (Lev. 10) 初心者海賊のブルリッ
- (Lev. 10) ブルリッ
- (Lev. 30) スプリットブルリッ
- (Lev. 50) マイティブルリッ
- (Lev. 70) バイタルブルリッ


海賊専用消費アイテム、ブルリッ なんだろわかりません


< マップ関連 >
1. ビクトリアアイルランドに新しい地域が発見されました.
- ノーチラス船場行く道
- ノーチラス
- ノーチラス上層廊下
- 航海室
- ゾナダンの部屋
- 食堂
- 訓練場

- ノーチラス中央廊下
- 会議室
- 寝室
- ノーチラス下層廊下
- 動力室

2. その他
- ワールドマップにノーチラス地域が表示されます.



< モンスター関連 >
1. メープルワールドにイベントモンスターが追加されました.
- 小僧雪だるま Lv. ??
- ルドルフ Lv.??

2. 狐峠にモンスターが追加されました.
- 士鬼 Lv. ??

3. アルカドノ−研究所一部区域にモンスターが追加されました.
- ルルモ Lv. ??

4. ゼニュ−ミスト研究所 202号にモンスターが追加されました.
- デ−トとロイ Lv. ??


< クエスト関連 >
1. ビクトリアアイルランド ‘ノーチラス号’に新しいクエストが追加されました.
- 捨てられた手紙 : レベル 10, ムラト
- ウェイルゾックとノーチラス号 : レベル 10, シャルル
- 金博士に送る情報 : レベル 30, ローロだね
- ノーチラス号を散らかす存在 : レベル 10, ベイン
- リードの頼み : レベル 15, リード
- ノーチラス号の特選料理 : レベル 15, タングユン
- ウェイルゾックのための晩餐 : レベル 20, ポスェ
- カイリンのために : レベル 30, ブラックバーク
- めがねを捜してくれて : レベル 15, Abel
- 穴があいたノーチラス号 : レベル 30, 見たら
- ビクトリアアイルランドを守護しなさい: ムラト, レベル 55 以上
- 変な料理 : タングユン, レベル 25 以上
- 怠けなキャラコ : バルトル, レベル 25 以上
- バルトルの頼み : バルトル, レベル 30 以上
- 海賊の基礎修練 : レベル 10, 自動手始めクエスト

2. ウエディングクエストが追加されました.
- アレグロに指輪製作を依頼した後遂行可能なクエストです.
- マヤの愛の印 : マヤ, レベル 10 以上
- ロウェンの愛の印 : ニンフロウェン, レベル 10 以上
- イヤンの愛の印 : イヤン, レベル 10 以上
- ネルラの愛の印 : ネルだと, レベル 10 以上
- エリクソンの愛の印 : エリクソン, レベル 10 以上
- ミューズの愛の印 : ミューズ, レベル 10 以上
- ティグンの愛の印 : 補佐官ティーだね, レベル 10 以上
- ファームの愛の印 : ファーム, レベル 10 以上
- ハンテスの愛の印 : ハンテス, レベル 10 以上
- ジユルの愛の印 : ジユル, レベル 10 以上

3. メープルワールドにクエストが追加されました.
- アリアント投機大会開催 : カッサンドラ, レベル 20 以上 30 以下

4. 海賊転職関連クエストが追加されました.
- 海賊での道 : クン, レベル制したなし
- (1次前職) 海賊に対して分かりたいです : レベル 10, カイリン
- (2次前職) バイロンの推薦書 : レベル 30, バイロン
- (2次転職) インパイトになる道 : レベル 30, カイリン
- (2次転職) ゴンスルリングゴになる道 : レベル 30, カイリン
- (3次転職) 申し上げるお話があります : レベル 70, フェドロ
- (4次前職) 海賊極めの道 : レベル 120, フェドロ
- (4次転職) ターター謀議提案 : レベル 120, タタモ
- ドラゴンライダー : レベル 200, セミュへ

5. 海賊 4次スキル獲得クエストが追加されました
- (スーパートランスフォーム) 強まり方 : レベル 120, カイリン
- (スナッチ) 冷情な心: レベル 120, カイリン
- (デモルリション) 鋼鉄のように堅い身 : レベル 120, カイリン
- (タイムリーフ) 視空間変形の秘密 : レベル 120, ローロだね
- (ベトルスィブ) 強まる方法 : レベル 120, カイリン
- (ベトルスィブ - キヤノン) バイキング観察 : レベル 120, カイリン
- (ベトルスィブ - トルペも) ギガンティックバイキング観察 : レベル 120, カイリン
- (エアストライキ) ゾナダン謁見 : レベル 120, キッズ
- (マインドコントロール) モンスター解放作戦: レベル 120, カイリン


クエ追加などなど。


<イベント関連>
1. 冬休み, クリスマス, 新規ワールドオープン, 海賊追加記念, 新年迎えイベントが施行される予定です. 詳しい内容はホームページ右側上端イベントを通じて確認することができます.


< キャッシュ関連 >
1. ケシシャブを便利に利用することができる縮めるのが追加されました.
- [1~8] : タップメニューすぐ選択
- [`/Shift + ` ] : タップメニュー左右移動
- [TAB/Shift + TAB ] : タップメニュー私の項目左右移動
- [Pgup/Pgdn/マウスホイール] : アイテムページ越す
- [Home] : メインメニューショートカット
- ヘルプで縮めるのを調べることができます.

2. ノーチラスピグミーエッグが追加されました.
- ノーチラスでピグミーを通じて新しいピグミーエッグを求めることができます.


ピグミーエッグってなんでしょうか。日本では実装されるのかな?


3. キャラクタースロットを増加させることができます.
- ケシシャブで [キャラクタースロット増加クーポン]を購買すれば最大 6人までキャラクターを作ることができます.
- 1枚購入時, 1人をもっと作ることができます.


キャラスロット増加クーポンまで出ますか。サブをいっぱいつくりませう!ということでしょうか。


3. 新しい色が追加されました.
- 各村の肌管理室で新しい色に変更することができます


以上です。

韓国2/28パッチ(1.2.52)までありましたのでまた気が向いたら載せようと思います。
パッチ情報のっけても問題ないですよね?(ぁ

ネタがないわけではないです。。興味本位でやっちゃいました。

では以下コメヘン!!


なるちゃん:
(゚Д゚)ノ ァィ


めいちゃん:
話したよー(*´д`;)緊張した(ぁw
内容?それは言えませんw


長くて手抜きな更新に付き合っていただきありがとうございました(・ε・)
終わりー
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ひさしぶりー

久々にブログみて一言
ブルリッって何wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

氷魔88であきてDKやりはじめました。
これからもがんばってねー

No title

韓国情報ありがとw
σ(^_^)アタシ全然無知なので参考になりますw

No title

さすが情報早ぃなw
また狩り誘ってょぉ・゜・(PД`q。)・゜・
⊃ヵBGでもぃぃyw(ぁw
