--------


2008-03-23

韓国情報??


ドラえもんさんのコメントに弩師スキルの修正があったとのことで調べてみました!!

(以下青字は韓国情報をエキサイトで翻訳したものです)

お知らせいたします.

メープルストーリーテストクライアントバージョン 1.2.136がリリースになりました.
今度パッチでは次のような事項が修正, 追加されました.


これは韓国のメイプルテスト鯖の更新情報です。3月12日に行われたものです。


< ゲーム関連 >
1. メープル運営者から一日に 20個ずつ新たに追加された注文書を受けることができます. テストに多い参加お願い致します.
- テスト期間 : 2008年3月12日 ~ 2008年3月19日

2. ギルド掲示板機能が追加されました.
- ギルド院だけ使用が可能な掲示板です.
- 公知掲示板にはギルドマスターと副馬ステアだけ文を書くことができます.
- ギルド UIで掲示板ボタンをクリックすれば使うことができます.
- 公知掲示板の最新文がギルド公知で自動登録されます.

3. 1次スキル一部が修正されました.
- 戦死共通 : HP 回復力向上のスキルレベルが 1以上場合 HP 回復にかかる時間が減少しました.
- 盗賊共通 : ダークサイトの市廛ディレーが減少しました.


4. 2次スキル一部が修正されました.
- インパイト : ダブルアッパーを使った攻撃が失敗した時すぐ再使用が可能になるように修正されました.

5. 4次スキル一部が修正されました.
- 戦死共通 : モンスターマグネットにケージが適用されました. ケージによって引っぱることができるモンスターの数が変わります.
- 魔法師共通 : ビッグバンのケージを集める途中に移動が可能になるように修正されました.
- 神宮 : ピオシングのケージを集める途中に移動が可能になるように修正されました.
- 盗賊共通 : ショーダウンの攻撃可能なモンスターの数が増加しました.
- バイファー : ドラゴンストライキを使った攻撃が失敗した時すぐ再使用が可能になるように修正されました.
- バイファー : フィストの攻撃内わくにモンスターがいない時使われないでもとの場所にいるモンスターを攻撃する時前に移動しないです.


神宮=クロスボウマスターでしょう。
「ピオシングのゲージを溜める途中移動が可能」
溜め時間短縮に修正もしてほしかったですがそう都合よくはいきませんかね。。
でも今までよりは使いやすくはなると思うので大歓迎です!!

他職も賊のDSディレー減少。
ビックバンは魔共通なんでクァンタムエクスプロージョンでしょう。溜めながらの移動可能に。
などなど修正入ってますね

< アイテム関連 >
1. 新規注文書が追加されました.
- ペッザングビ力注文書 60%
- ペッザングビ地力注文書 60%
- ペッザングビ敏捷性注文書 60%
- ペッザングビ幸運注文書 60%
- 履き物スパイク注文書
- マント訪韓注文書
- 白衣注文書 1%
- 黒の注文書


注文書は強化書のことでしょう。ペッサングビって何。。。w


< UI 関連 >
1. パーティー HP 表示 UIが追加されました.
- パーティー UIで HP表示ボタンで活性化/非活性化を選択することができます.
- ミニメブに見えるパーティー院の HPだけ表示になります.

2. クエストアリ三重登録されているクエストの題目や完了条件をダブルクリックすればクエストインポチァングが開かれてクエストの情報を見られます.

< モンスター関連 >
1. 村とフィールドでこれ以上雪だるまとルドルフが出沒しないです.



さらに最新3月20日のテスト鯖情報。

お知らせいたします.
メープルストーリーテストクライアントバージョン 1.2.140がリリースになりました.
今度パッチでは次のような事項が修正, 追加されました.

< ゲーム関連 >

1. フィールドに万愚節ボスモンスター 11種が追加されました.
- キングスルラ Lv. ??
- モスィマム Lv. ??
- ズニオバルロック Lv. ??
- クリムスンバルロック Lv. ??
- アルリシャル Lv. ??
- パプルラトス Lv. ??
- パパピックシ Lv. ??
- プラングケンロイド Lv. ??
- デービーゾーン Lv. ??
- レビアタン Lv. ??
- 彼我ヌース Lv. ??


ボスモンスター大量に追加です。

2. 一部マストリブックのドロップ率が上昇しました.

!!!
マスタリードロップ率上昇これは嬉しいことですね。
あまり出回ってないものや高価なもの手に入りやすくなりますね。

3. パーティー探し機能が追加されました.
- パーティー UIで探しボタンをクリックすればパーティー探し UIが表示されます.
- パーティー捜すのを利用して自分をパーティー捜すのに登録ができます.
- パーティー院捜すのを利用すれば自分の願うパーティー院をパーティー捜すのに登録されたユーザーの中に検索してパーティー招待を申し込みます.
- パーティー探しとパーティー院捜すことは現在いるマップ中で自分のレベルを含んで 30レベル範囲中にいるユーザーだけ捜すことができます.

4. 1次スキル一部が修正されました.
- 海賊共通 : ダブルファイア使用の時消耗する MPが減少しました.

5. 2次スキル一部が修正されました.
- ゴンスルリングゴ : インビジブルシャッ使用の時消耗する MPが減少しました.
- ゴンスルリングゴ : スローイング春使用の時消耗する MPが減少しました.

6. 4次スキル一部が修正されました.
- パルラディン : セングチュオリの再使用大気時間が減少しました.
- ダークナイト : ボソクの HP 条件が増加しました.
- 神宮 : スナイピングの再使用大気時間が減少しました.


きました「スナイピング再使用待機時間減少」これは嬉しいですね!!
まずはホンテできるようにしてもらってスナイピング30手に入れられる状況を作って欲しいものです。

他職もパラディンはセングチュアリ待機時間減少。
DKのバーサークHP条件増加と嬉しい修正。


< アイテム関連 >

1. 新規注文書が追加されました.
- かぶと地力注文書 100%, 60%, 10%
- かぶと敏捷性注文書 100%, 60%, 10%
- 耳飾り敏捷注文書 100%, 60%, 10%
- 耳飾り幸運注文書 100%, 60%, 10%
- 耳飾り体力注文書 100%, 60%, 10%
- 相議力注文書 100%, 60%, 10%
- 相議体力注文書 100%, 60%, 10%
- 相議幸運注文書 100%, 60%, 10%
- 下のジャンプ注文書 100%, 60%, 10%
- 下の体力注文書 100%, 60%, 10%
- 下の敏捷性注文書 100%, 60%, 10%
- 電信よろい地力注文書 100%
- 電信よろい幸運注文書 100%
- 電信よろい力注文書 100%, 60%, 10%
- 手袋体力注文書 100%, 60%, 10%
- 盾力注文書 100%, 60%, 10%
- 盾幸運注文書 100%, 60%, 10%
- 盾体力注文書 100%, 60%, 10%
- ハンソンゴム命中率注文書 100%, 60%, 10%
- 一手斧命中率注文書 100%, 60%, 10%
- 一手鈍器命中率注文書 100%, 60%, 10%
- ドソンゴム命中率注文書 100%, 60%, 10%
- 両手斧命中率注文書 100%, 60%, 10%
- 両手鈍器命中率注文書 100%, 60%, 10%
- 窓命中率注文書 100%, 60%, 10%
- ポルアム命中率注文書 100%, 60%, 10%
- ナックル命中率注文書 100%, 60%, 10%


強化書大量投入ですね
わけ分からないものもあるので詳しくは触れません(ぁ


< クエスト関連 >

1. イベントクエストが追加されました.
- 嘘つき欺き? : カッサンドラ, レベル 10 ~ 30, 1時間ごとに繰り返し遂行可能
- 嘘つき欺き?! : カッサンドラ, レベル 31 ~ 70, 1時間ごとに繰り返し遂行可能
- 嘘つき欺き!? : カッサンドラ, レベル 71 以上, 1時間ごとに繰り返し遂行可能
- 煮こんでもお爺さん手伝ってくれること! : カッサンドラ, レベル 10 ~ 30, 繰り返し遂行可能
- 煮こんでもお爺さん手伝ってくれること!! : カッサンドラ, レベル 31 ~ 70, 繰り返し遂行可能
- 煮こんでもお爺さん手伝ってくれること!!! : カッサンドラ, レベル 71 以上, 繰り返し遂行可能
- カッサンドラのジャージャーメン : カッサンドラ, レベル 10 ~ 30, 30分ごとに繰り返し遂行可能
- カッサンドラが作ったジャージャーメン : カッサンドラ, レベル 31 ~ 70, 30分ごとに繰り返し遂行可能
- カッサンドラのソロのためのジャージャーメン : カッサンドラ, レベル 71 以上, 30分ごとに繰り返し遂行可能
- チェプの贈り物 : 自動遂行クエスト, さびしいチェプ完了
- エステルの贈り物 : 自動遂行クエスト, さびしいエステル完了

< マップ関連 >

1. イベントのためのスタジオマップが追加されました.
- スタジオ入口
- ルデ−ブリオムスタジオ
- オルビススタジオ
- アリアントスタジオ
- 武陵スタジオ
- マがティアスタジオ

<キャッシュ関連 >

1. アイテム拡声器にすべてのアイテムを登録することができるように修正されました.



今回載せたものは韓国メイプルストーリーのテスト鯖のものです。
そのため全て日本でも同じように修正されるかも不明ですし、いつになるかも不明です。
スキルの上方修正に関しては早いトコお願いしたいところですね!!

おわりー


以下近況報告&コメ返!




今更ながらコーラ盾がもらえるというクエを完遂!!
コーラクエ

さて報酬は。。。ファンタ香水でした。そううまくはいきませんね。


朱雀
骨から久々の献上品!
朱雀181で良品ぽいです!!それでも売れないらしいですがね。装備できる人が少ないとか、、
SEやらBSやら出してください!!


最後に
172.jpg
レベルあーっぷ

さてコメ返!

なるちゃん:
ただいま!これからもよろしくー


めいちゃん:
手抜きでごめんなさい!今回いっぱいです!!ぁこれも手抜きか


ドラえもんさん:
情報ありがとうございました。早速ネタにさせてもらいました!
早く修正かかってほしいものですね!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ぅひひ
独楽sのブログみーっけw
適度に見回りに来ます(ぁ|ω・´)

No title

レベあっぷ才乂〒~├ゥ♪(=`(●●)´=)ノ
抜いたなぁ!
このまま順調に上げていってねw
