--------

スポンサーサイト

2008-06-21

BG検証結果ー!!



こんばんは


BGソロ検証できましたーその結果を、


その前に。3日連続更新ー!ワーイワーイ










さて弩師のスキル「スナイピング」が20→30になることでどれくらいBGの撃破時間が短縮されるのか!!


これが大幅に時間短縮されてたらボス戦でのスナイピングの重要性やら何やらと、


弩師も実は火力凄いんだぞとなりそうですが。



まぁ弩師は火力なんかじゃなく、アイスやらピオ、そしてスナイピングなんかで

狩場に合わせてスキルを駆使して立ち回るってとこがいいんですけどね!!!

(と私が勝手に思ってます。

(負け惜しみですかそーですか






おーネガティブ思考はこれくらいにして




細かいこといったらレベルや攻撃力は合わせておいて

スナイピング20と30の純粋な時間差をみるべきなんでしょうけど

そんな面倒なことできなかったので


スナイピング30は今回のLv175を採用。

スナイピング20はHPに載せてたLv168の時のものを採用。


今思えばBGソロ撃破した時のブログの記事、レベルとか時間詳しく書いておけばよかったなぁと。。


さてここから本題。


スナイピング20・・・Lv168
ステータス
status168.jpg
攻撃力は上からみなぎり+MH。たこ。ノーマル。みたいです(よく覚えてませn

この時かかった時間は、

BGA   130分
BGB   163分
大親分  61分
合計    354分(5時間54分)

この時以外にもやったソロBGでも大体これくらいの時間でした。



次にスナイピング30・・・175
ステータス
sta0620.jpg

装備品などはほとんど、変わっていません。靴が少し変わったくらいかな。。(ぁ確か前は指輪してたと思います
攻撃力はたこ+MH。

そして時間はー


開始→
BGA0620.jpg
BGA撃破117分

BGB召還→
BGB620.jpg
BGB撃破141分

大親分召還→
ooo0620.jpg
大親分撃破55分

まとめると。
BGA   117分
BGB   141分
大親分  55分
合計    313分(5時間13分)

っと、もう少し見やすく。

スナイピング20          スナイピング30
BGA   130分           BGA   117分         -13分
BGB   163分           BGB   141分         -22分
大親分  61分            大親分  55分          -6分
合計    354分(5時間54分)   合計    313分(5時間13分) -41分



結構時間縮まったのではないでしょうか。


前ブログで計算したもの結構合っててびっくり。






BGに関して言えば、
あと時間短縮できるものと言えば。

・MH20にする
・BGB(と大親分)の時にベルク召還
・攻撃力UP(装備強化やみなぎり使用)

私の今の状況で言えばこんなものでしょうか。

MH20なったら5時間切れそうな気がしないでもないですが・・・・・・・



さーこんな弩師BGソロなんてマニアックなネタ長々と書きましたが。(需要あるのでしょうか、疑問ですorz



そうそうBGだけじゃなく普段の狩りでのスナイピング30の使い勝手はというと、

突然目の前に沸いたモンスターの処理や、

モンスターの群れから外れたものの処理がやりやすくなりました。

20だと60秒に一発なので結構使いどころを悩んで出し惜しみしたりもしてましたが、

10秒になると数多くバンバン使ってます。その方が狩り速度も上がりますし。



大きな峰の巣での狩りの場合、私の場合スナイピングが20→30になったことで

時給が1~1.5M程UPしました。

微妙なトコですが、体感的にはとても狩りやすくなってます。





とまぁこんなところですかね。。


今度はBGの戦い方(主にスキル使用などについて)書きたいなぁと。


HPに更新したいんですが、現在手元にデータがないのでブログに。。。


まぁ興味ない方はスルーしちゃってください!!!




おわりー。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

オオーw(*゜o゜*)w時間が早くなってるw
でもソロは長期戦だね~
MHの威力はすごい!
早くホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ どくcも買ってねw

No title

BGソロするだけでもすごいのに時間短縮とかすごいな!!さすが独楽c!

ああ俺ついでにSE20.30一発成功した^p^
弩とはちがっていい調子だぜ^-^

No title

検証お疲れ様でございました!
とてもとても参考になります。

私はPTでは何度も行ったことがあるのですが、ソロでの挑戦は2回ほどでどちらもBGAで玉砕しております。
私事ですけど5時間を越える時間を取るのが困難なので、すぐにお墓してしまうと・・以降のやる気が↓↓になってしまいます。。

やはりスナイピング30でも弓さんには時間的に若干劣る・・ようですがその分レイフメインで押すテクニックは弓さんには分からないですよね☆
BGBの弱点的にベルク出すのはかなり時間短縮になるでしょうが・・、ということはこまさんも手下Aが左に6体+中央1体の状態で始めているのですね。
それと大親分で鳥を出すということは・・仕様変更的に鳥が消えた時に左にパペ出しにいかないと手下Aを一掃して悲惨なことに。。
でも鳥レベルが高ければ高いほどパペ出せませんしこれはそこまで高い効果は見込めなさそうですね。

以降長文失礼しました。
でもこれほどの時間短縮はスナイピング30への到達の励みになります!1回失敗しましたが。。泣

PS.また私事ですが大親分必中になったので再チャレンジいってみたいと思います!

No title

*゚+・。オォォ(o′□`o)ォォウ。+・゚*
こまさんだーwwwwwwww
ソロBGすごぃですね!!!
MH20期待してまーwwww

No title

おひさです。
(メイポでさっきはじめて会いましたけどw。)
独楽さんの紹介で行った初BGなかなか楽しかったですね。
でも大親分の攻撃の激しさにはびっくり・・・。
ほとんどスナイピングしかできず・・・。
ところでスナイピングは必中なんでしょうかね。
レイフはミス多かったけどスナイピング全部命中してたような・・・・。

5時間とか頭大丈夫?
っていいたかった。

ま殿様ソロも変わらないけどね!

あリンクした^-

独楽さんって 主婦さんとゲーム内で付き合ってた独楽さん?

なるなるさんでしたっけ?



なるちゃんはお姉さんだよーって拡声器が印象的でした^^


つか少し肝かったっす()笑


応援してるので頑張ってくださいね^^
