--------

スポンサーサイト

2009-03-29

お久しぶりです。

神殿MAPが実装されたことをネットを見てたら見つけたので久しぶりにINしました。

とりあえずクエストを進めようと思ってやってみましたが。。

「モンスター999体倒せ」ってのが連続で何度も!!
いままでも専らソロで狩りしてたソロスボウマスターとしてはとても大変なクエストですorz


途中飽きたので(ぁ、 MH(メイプルヒーロー)の相場が下がってるという情報を聞きつけ、
(僕の記憶の中のMHの値段は1.2~1.5Gくらいのころです・・)



こうなったら思い切ってMHはっつけようと思っいました!

そして探してもらったら470~480Mとかであったらしいので早速購入!


確立70%なんで軽く宿るだろうと思いつつも、
内心久々のマスタリーということで超緊張!(シカモ僕にとっては超高額!!


そんで勇気を振り絞ってダブルクリック!



なんと失敗しましたよ!!

「独楽」の足元から生えてきた黄金の木が、花を咲かす直前に邪悪な力によって一瞬にしてドス黒く枯れ果てていきましたとさ・・・・



もう、放心状態ですよ!!久々復活してきたっていうのになんという不幸な出だし。


横でみてた友に「次張ろう」と言われ、半ばヤケで480Mで2個目購入。


これで成功したらメイポ完全復帰を遂げよう!失敗したらMH(モンハン)やろうorz

と思いつつ、運命のダブルクリック!!

「独楽」の足元から黄金の樹の幹が育ち始め、「独楽」の頭上にキラキラと金色の花を咲かせました!

成功!!やっほい!!!これでMH20だぜうぇーーい!ステータス10%UPだいぇーーい!




090329001.jpg
MH20なんてまだ夢の世界ですorz
以前まだ値段が高く手が届かなかった頃に「どーぜ買えねーし、他のスキルに使ってしまえwww」

という悪魔のささやきによってフリズベルクを28まで上げたので、残りSP3しかありませんでした!

まぁ以前より若干攻撃力上がってるのでOKとします。


そんなこんなで、地味にUPした火力と、レベル上がったらMHを上げることができるので、
少々モチベーションもUPUP!!

090329002.jpg

そして中ボス(??)「ドド」。 HP的には大丈夫そうだという情報を得ていましたが、
振り替えなど全くしていない旧式の弩マンな僕。

やっぱり怖いので距離をとりつつジャンプショットで応戦。

途中で気づいたんですが、ビシャスのように自分の後方にパペを置いたら攻撃してこなくなったので
結構あっさり勝利!!


そしてまた鬼教官から999体狩ってこいとの指令orz


090329003.jpg
またまた中ボス(???)「リーリノフ」。HP的に危険だと聞いていましたが、
ドドのようにパペ使えば楽勝ダロ!と突っ込んで見ましたが被ダメとHPの差が200程しかなくとっても危険でした;;

右側から攻撃してたら後方にぶっ飛ばされたので左から攻撃することに。
地震攻撃(?)のようなものをしてきましたがジャンプショットしてたらほとんど当たらなかったので、ひたすらジャンプショット!!
たまに上から氷を降らせて、地味にHP削られましたがこれでもかという程回復しなんとか勝利!!!



そのあとなにやら強烈な副作用があるという薬を飲まされ墓落下!(expは減らないみたいですが・・


090329004.jpg

そして今ココ!! また999体倒せという試練です。


MHも成功したので本格的に復帰しようかとアバタでも買ってみました。
ジャクム頭にエリマキの格好ではやる気がおきないので・・
とーっても安くこーでぃねーと。(P足りずに手や足、マントがそのままですがw


090329005.jpg

ひさびさで書くことが多く長くなってしまいましたが、

これからまたチョコチョコやっていきたいと思うのでよろしくお願いします。





最後に久々ビシャス。なんとか倒せてよかった。。


090329006.jpg




おまけ
090329hene2.jpg
090329009.jpg
ヘレナ様をも唸らせる、このつぶらな瞳。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

どうもお初ですw

椛鯖のグレイと申しますw
かなり長い間ブログ拝見させてもらっていますがコメントせずすみません;;

自分も弩をやっておりまして、育成サイトがとても役に立ちましたw

いちおりなょぽさんと友なのでまた今度メイプルでチャットしませんかw?

ではまた

No title

以前BGソロの記事で毎回拝見させていただきました・3・
おかえりなさいですw
またBGソロの記事など載せてもらえると嬉しいです(*ノ∀ノ)
