--------


2009-04-07

ジャクムー


こんばんは!

随分前に、自分のノートPC(メモリ増設済み)を友人に貸していて、

今までは家にあったデスクトップPCでメイプルしてました。

なのでジャクムやら重いボスなどは避けていました。
落ちたら迷惑かかっちゃいますからorz ただでさえ活躍の場の少ない弩!せめて落ちないように頑張りたいものです;;


しかし、先日そのノートPCが戻ってきました!!!!

これでメイプルもラクラク、スイスイですbb

(もうボス怖くないんでジャクムとかホンテとかホンテとかホンテとかお誘いお待ちしてますww)



なので早速ジャクムへ突入w







090406001.jpg
ドーーーーーーーーーーーーン
確か前3人で遠征隊作れませんでしたっけ???(?_?)
2人で腕落としにチャレンジしようと意気込んで行ったんですけどね。(イイネタにもなると思ったしw
僕、弓、2PCの申請要因、で行ったんですが見事アドビスに門前払い受けましたorz


ジャクムを目の前にして、このまま引き下がるのも悔しいので急遽叫んでメンバー募集b

日曜の昼だったということもあってナイショいっぱい来ました。ありがとうございます。
処理がとても大変でした。


そこで僕(弩)・弓がいたので、戦闘員x3、聖1募集して集まったのがこのメンバー

090406002.jpg

海賊さんがどんな感じなのか興味深深だったので優先的に声かけさせていただきましたw

すぐにみなさん集まってもらえてすんなり開始できました。

久々のジャクムにワクワク、ソワソワw


とりあえず死なないように食らったらHP薬連打状態ww

腕2本目落ちたか落ちないかあたりで弓の三色だんごが墓!!

それにつられてか次に投げさん墓!!(ラグってたぽいですけどね


でもとりあえず残り4人で腕全て落として1回目終了!


2回目入る前にMP薬かき氷しか持ってないことに気付き慌ててマナエリ大量購入w


そして2回目。

次こそ打倒ジャクムと気合を入れて開始♪

今度は墓もでず、順調順調w

090406004.jpg
しっかりとピオ使って雑魚処理に活躍しましたよb

後半召還がやたら多くなってくる頃は追いつけなかったですけどねorz
練習あるのみですな!!




最後、3段階でナント聖さんが墓!!これには正直焦りましたが、もうひたすら攻撃あるのみb

ジャクム残りHPが4㎝程ってとこでナントHP回復のチュッチュが尽きた!!(チーズ?なにそれおいしいの?)

なんとか塩ラーメンが500個あったんで1/1来るたびラーメン連打www

攻撃よりもひたすらラーメン連打www

とにかくラーメン連打wwアーメンと祈るように連打ww

まぁ最後1人でテンパってましたよorz(焦ってベルク召還してしまったのは内緒)







そしてそして、なんとか終了
090406005.jpg
ドロはスタンス30のみという寂しい結果・・・


まぁ久々のジャクム楽しめたのでいいってことにしておきましょうw



これからもガンガンジャクム行きたいですねー!!やっぱ楽しいです。



薬の管理はしっかりしましょー!
ではコメ返&おまけ

more...

2009-04-05

BG?!


こんばんは。


090405001.jpg

やっぱり暴風には憧れます。




今日はギルクエに参加させていただきました。


最初はみんな久々だったということもあってグダグダ!
1段階すらクリアできないという有様orz
イヤリングつけ忘れて墓ぴゅっ してる人もいましたしねw

そこで助っ人が登場しそこからは協力しつつ、忍耐に苦戦しつつクリアクリア!
2段階目(?)槍みたいのをとるとこの忍耐で一番→のトコ。5~6人群がって苦戦したりもしてました。


090405002.jpg

名前は許可とってないんで一応伏せときますw (まーアバでわかるかな@@

やっぱりみんなで協力して進めていくってものは楽しいですねw
ギルクエだと幅広いLvの人が参加できますし。







そしてそして、

深夜にソロBGにチャレンジしようと思い立ちました。

そこで必要そうな消費を自分のHP見返しながらせっせと調達。
090405003.jpg
消費欄をまとめたもの。(メルは非公開でフフフ。。。

矢:1000x24
マナエリ:150x8
カキ氷:100x5
Jタコ:100
万能:95
だんご:100(大親分の時にブースターをかけるため)
ちゅちゅ:100(いちおーHP回復薬)
みなぎり:気分次第♪


久しぶりすぎて緊張しましたがw


そのせいか最初攻撃がうまくいかずトルネードパンチを食らっちゃったりもしましたw
090405004.jpg




まぁこんなこともありながらサクサク攻撃♪

090405005.jpg

そんなこんなしてる間にw

















090405006.jpg
なんとwwたった15分程で撃沈ww


今回の敗因はというとー
タコが切れそうだったので

「よし次はみなぎりでも使って一気にダメージ増やしてやるぜ!フハハハハ」

と消費欄開けてみなぎりにマウスあてて、今だ!とダブルクリック!

すると「今は使用できません」との忠告がorz

そこで、消さないと!とオロオロしてる間にBGAが接近。

そのままお墓ぴゅっ となってしまいました


まぁまたできそうなときにチャレンジしてみますw


あとこれからジャクム1PTでやりたいと思ってたり思わなかったり。
やりたいなーって方いたら連絡お願いします~。


今の時代ジャクムよりホンテだろと突っ込みはなしでorz



2009-04-03

僕は断然うどん派です。


こんばんは。

4月に入りましたねー心も新たにいろいろと新しいことにチャレンジしていきたい気持ち
いっぱい!いっぱい!です。

ただ実行に移すまでのやる気、余裕ともに皆無なぐーたら人間な僕です。


読書はとっても好きなんでヤマダ電機のポイントなど使って本いろいろ買いました。
まぁそれは3月の話なんですが。


好きなジャンルとしてはミステリーものです。

今、毎年「このミステリーがすごい!」っていう賞があるんですがその大賞受賞作品とかはとても興味をそそられます!

その中で最近読んだものは「ゴールデンスランバー」「ブレイクスルー・トライアル」などです。
内容さらっと書こうかなとも思ったんですが、メイポにまーーーったく関係ないのでやめておきます。


映画化もされて有名となった「チームバチスタの栄光」もこのミス大賞受賞作品ですね!

興味のある人は読んでみてください。




こんなメイポに関係ないこといってますが、そうですねーメイポネタがないんですね、はい。


090403001.jpg



090403002.jpg


MHのレベルが上がったおかげか、ストレイフの攻撃でたまーに単発20kが出るようになりました。
もちろんJタコ使用です。。



120武器のタイムリーフなんとかっていう武器に興味ありますがそもそも時間の欠片(?)今までで4つほどしか拾ってません!

それにせっかく作ったとしても30%なんか張る勇気なんて微塵もないヘタレ君。(無駄に30書は集めてますけどね・・・


まぁメル的に余裕がでてきたら将来的に考えたいと思います。

レベル上げてMH上げて、を目標に今は現状で満足ですね。


ただレベル上げに狩り狩り狩りでは面白みがないんで、
何かチャレンジというか、企画?イベント? ソロBGのようなものをしてみたいですね。(1人でやっててイベントというのか疑問ですが、


なにか体当たりチャレンジ的なものしたいですねー
こんなこと書いていながらやるかどうかは、やる気と心の余裕と相談してからですが!



なにか要望やらあったらカキコ頂けるとやる気が沸いてきます。

そうそう以前忘却で狩っていたらブログ見てますと初めて言われました!とっても嬉しかったです。ありがとうございました。


それではこのへんで!

more...

2009-03-29

お久しぶりです。

神殿MAPが実装されたことをネットを見てたら見つけたので久しぶりにINしました。

とりあえずクエストを進めようと思ってやってみましたが。。

「モンスター999体倒せ」ってのが連続で何度も!!
いままでも専らソロで狩りしてたソロスボウマスターとしてはとても大変なクエストですorz


途中飽きたので(ぁ、 MH(メイプルヒーロー)の相場が下がってるという情報を聞きつけ、
(僕の記憶の中のMHの値段は1.2~1.5Gくらいのころです・・)



こうなったら思い切ってMHはっつけようと思っいました!

そして探してもらったら470~480Mとかであったらしいので早速購入!


確立70%なんで軽く宿るだろうと思いつつも、
内心久々のマスタリーということで超緊張!(シカモ僕にとっては超高額!!


そんで勇気を振り絞ってダブルクリック!



なんと失敗しましたよ!!

「独楽」の足元から生えてきた黄金の木が、花を咲かす直前に邪悪な力によって一瞬にしてドス黒く枯れ果てていきましたとさ・・・・



もう、放心状態ですよ!!久々復活してきたっていうのになんという不幸な出だし。


横でみてた友に「次張ろう」と言われ、半ばヤケで480Mで2個目購入。


これで成功したらメイポ完全復帰を遂げよう!失敗したらMH(モンハン)やろうorz

と思いつつ、運命のダブルクリック!!

「独楽」の足元から黄金の樹の幹が育ち始め、「独楽」の頭上にキラキラと金色の花を咲かせました!

成功!!やっほい!!!これでMH20だぜうぇーーい!ステータス10%UPだいぇーーい!




090329001.jpg
MH20なんてまだ夢の世界ですorz
以前まだ値段が高く手が届かなかった頃に「どーぜ買えねーし、他のスキルに使ってしまえwww」

という悪魔のささやきによってフリズベルクを28まで上げたので、残りSP3しかありませんでした!

まぁ以前より若干攻撃力上がってるのでOKとします。


そんなこんなで、地味にUPした火力と、レベル上がったらMHを上げることができるので、
少々モチベーションもUPUP!!

090329002.jpg

そして中ボス(??)「ドド」。 HP的には大丈夫そうだという情報を得ていましたが、
振り替えなど全くしていない旧式の弩マンな僕。

やっぱり怖いので距離をとりつつジャンプショットで応戦。

途中で気づいたんですが、ビシャスのように自分の後方にパペを置いたら攻撃してこなくなったので
結構あっさり勝利!!


そしてまた鬼教官から999体狩ってこいとの指令orz


090329003.jpg
またまた中ボス(???)「リーリノフ」。HP的に危険だと聞いていましたが、
ドドのようにパペ使えば楽勝ダロ!と突っ込んで見ましたが被ダメとHPの差が200程しかなくとっても危険でした;;

右側から攻撃してたら後方にぶっ飛ばされたので左から攻撃することに。
地震攻撃(?)のようなものをしてきましたがジャンプショットしてたらほとんど当たらなかったので、ひたすらジャンプショット!!
たまに上から氷を降らせて、地味にHP削られましたがこれでもかという程回復しなんとか勝利!!!



そのあとなにやら強烈な副作用があるという薬を飲まされ墓落下!(expは減らないみたいですが・・


090329004.jpg

そして今ココ!! また999体倒せという試練です。


MHも成功したので本格的に復帰しようかとアバタでも買ってみました。
ジャクム頭にエリマキの格好ではやる気がおきないので・・
とーっても安くこーでぃねーと。(P足りずに手や足、マントがそのままですがw


090329005.jpg

ひさびさで書くことが多く長くなってしまいましたが、

これからまたチョコチョコやっていきたいと思うのでよろしくお願いします。



more...

2009-02-26

お久しぶりです

お久しぶりです。

このブログ最後に更新したの8月7日。
現在2月ですよ。わー月日が経つのは早いですねー!!
そんなことを身にしみるお年頃です。



えーこんな意味わからん前置きはどーでもいいんですがw
何が言いたいかというと~特に言いたいことはないんですが(ぁw

久々にネットサーフィンしててメイポのこと気になったんですよ!
そしていろいろ見て回って自分のブログのこと思い出して(ぇ

久しぶりに書いてみようかとひらめいたわけです!

まー見てる人なんて今更いないでしょうけど、だって8月から更新ないんですよずっと「よつばと8巻発売」とかタイトルに書いてあるブログですよ。
もういつの話ですか・・・。

でもそんな誰も見てないとか気にしたら負けですよ。
ブログは誰かに見てもらうためじゃないんだ!自分自身の成長の軌跡なんだ!!キセキなんだあぁぁ

でも見てもらってコメント頂いたり新たにお友達できたりっていうの最高なんですがねー



こんな今ほとんど見てる人がいないブログでもメイポがメンテやらしてるときは若干、ホント若干!
見てくれる人が増えてるんだからっ!!なんにも内容変わんないのに見てくれるなんて。
嬉しい限りです。もうネクソンさんメンテいっぱいしてください。もう毎日してください。(ぁ



文字ばかりなのは許してやってください。メイポ全くしてないんで画像とかないです。過去のしかないです。

0009.jpg
皆さんの要望(ぇ)に応えて引っ張りだしてきましたYO!!


今メイポどうなってるんでしょうか、以前一度トーキョー見たさにINして
不具合いっぱいでいろいろ問題あって500円(値段うろ覚えです。。)払ってまでトーキョーツアー
行ったにもかかわらず生墓大量生産しただけでまたINしなくなり。。と悲惨な思い出がありますがorz

マスタリの出回り具合だとか(とくにMH)値段だとか、トーキョーのボスだとか、弩師の爆発的人気具合だとかもろもろ気になりますね(一部妄想注意


一つ質問があるんですが、ブログのコメント欄に僕のような純粋な男の子を誘惑してくる卑猥な感じの
コメントがイッパイ溜まるんです。これってどうしたら無くせるんでしょうか?
前の記事に98コメあってそのほとんどがそんなのww



さてそろそろ書くことなくなってきたので、、

続きで重大発表ー!!いえーい!

more...

